デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

珍味部

チャンジャ

チャンジャ

たらの内蔵をコチュジャン等であえた塩辛です。
初めて食べたときの感動は忘れません。ほどよく辛くて、噛めば噛むほど魚介類のおいしい部分の味がしました。

ほとんどの焼肉屋さんでサイドメニューにあるのではないでしょうか。

ただ、本格的な韓国料理屋でないかぎり、焼肉屋のチャンジャには当たりはずれがあるように思います。

自分の好みとしては、甘い味噌系の味のものだと、少しテンションが下がります。

甘くなく、ごま油の香りがつよく、にんにくが利いていて、コリコリした歯触りのチャンジャに出会えると小躍りします。

今年の冬に、スーパーで300円くらいのチャンジャと、1800円のチャンジャを買い味くらべしたところ、雲泥の差でした。やはり高いものは美味しいのか。当然のことですが、すこし落胆。

で、こちらがつい最近、近所の輸入食品店(アミの塩辛を買った店)で買ったチャンジャなのですが・・・これが大当たり!
家族にも好評でした。

そしてお値段、300円くらいでした。

スーパーで300円使うより、輸入食品店で300円使う方がおいしいものにありつけるケースがあるようです。

今、輸入食品店がアツイぜ。(自分の中で)
( 2007/08/08 00:24:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.