デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

珍味部

シュールストレミング

シュールストレミング

世界で一番臭い食べ物と賞賛される珍味です。

wikipediaによると、
「その臭さは強烈であって、魚が腐った臭い、または生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭いともいわれる。臭気指数計ではくさやの6倍以上(8070Au)という値を示す。
世界の臭い珍味としても知られる一方で、そのあまりに強烈な臭いによって、最悪の場合、失神することもある。」

においだけで失神とは、食べ物というよりは化学兵器です。

屋内で開ける事は死を意味します。公園に数人で集まって開缶しました。開ける人をじゃんけんで決めたのですが、負けた人が本気で嫌がっていました。

プシュー!と勢いよく汁が噴き出しました。その途端、真夏の生ゴミ置き場のにおいが。それも朝来るはずのゴミ収集車が昼になっても来ない時のにおいです。

しかし、においがダメでも食べてみるとなんとかなるのが珍味というものです。メンバーはすんなりと口に運んでいます。

しょっぱいけれど、塩辛のようでおいしいかも?
特に肝の部分はイカの塩辛に見た目も似ていて、味も悪くないです。
お茶漬けにして食べたりもしましたが、一番いけたのは、パンにタマネギと卵と一緒にのせるという一番ポピュラーな食べ方でした。タマネギとの相性はばつぐん。臭い物同士相殺するのでしょう。食卓に出てもおかしくなかったです。ただしにおいはハンパないです。

途中、犬や猫も寄ってきましたが、においをかいだだけでどこかに行ってしまいました。 ( 2009/09/30 16:27:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.