デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

バー文具
きだてたく やたらと文具があるバー、『バー文具』。なんの工夫もない名前のお店に今日も面倒くさい常連さんがやっかいなリクエストを持ち込みます。「ねえマスター、こんな文具ないかな?」
マスターが、あなたの心にフィットする文具をそっとお出しします。(きだてたく
リクエストはTwitterで @dailyportalzあてにハッシュタグ #ねえマスター をつけてつぶやくか、 facebookのデイリーポータルZページへどうぞ。

ねえマスター、〆切に追われて、文字を書く速度が追いつきません

リクエスト:「ねえマスター、〆切に追われて、文字を書く速度が追いつきません」

忙しいライターの方からのご相談です。なるほど、相当にお困りのご様子。 ただ、これは非常に簡単に解決できます。

こういう時に「書きやすいペンで筆記速度をアップしましょう」とかいうのはシロウトの解決法。こんなものでは、速度もせいぜい数%早くなるのが関の山ですよ?
マスターのオススメ文房具ならずばり速度は2倍増です。

原稿を書かれる時、キーボード上で常に手は動き続けているでしょうか。センテンスごとに少し考えて手を止めたり、指を休めたりしてはいませんか。その時間こそが、取り戻すべき時間なのです。

ねえマスター、〆切に追われて、文字を書く速度が追いつきません

ということで、キーボードに触れていない時間は違うやり方で別の原稿を書きましょう。『Zip Pen』を使えばそれが可能です。 指ハメ式のペンですが、指に装着したままでもキータイプが可能なのがポイントです。

ねえマスター、〆切に追われて、文字を書く速度が追いつきません

これをつけて、キータイプの合間に原稿用紙に文字を埋めていけば、2つの原稿が同時に書き上がるという寸法です。まさに倍速筆記。

( 2012/07/24 18:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.