デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

バー文具
きだてたく やたらと文具があるバー、『バー文具』。なんの工夫もない名前のお店に今日も面倒くさい常連さんがやっかいなリクエストを持ち込みます。「ねえマスター、こんな文具ないかな?」
マスターが、あなたの心にフィットする文具をそっとお出しします。(きだてたく
リクエストはTwitterで @dailyportalzあてにハッシュタグ #ねえマスター をつけてつぶやくか、 facebookのデイリーポータルZページへどうぞ。

ねえマスター、夏休みの自由研究を文具でさっさと簡単に片付けられないかな

リクエスト:「ねえマスター、息子が小学二年生なんだけど、去年の夏休みに自由研究を最後まで残して8月末が大変な騒ぎだったんだ。今年は文具でさっさと簡単に片付けられないかな」

お任せ下さい。では自由研究の工作が簡単にできるようになるカッターナイフやハサミを…と思ったんですが、工作なんてどうやっても二年生のお子様がさっさと出来るものではないですよね。 簡単にということでしたら、昆虫採集にしましょう。はい、これで蝶の標本いっちょあがりです。

ねえマスター、夏休みの自由研究を文具でさっさと簡単に片付けられないかな
ねえマスター、夏休みの自由研究を文具でさっさと簡単に片付けられないかな

正確に言うと、蝶っぽい画鋲の標本なんですけども。『バタフライプッシュピンコレクション』をどうぞ。

( 2012/08/01 18:00:00 )



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.