デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 
気持ちいきいきオッスおれ石川大樹! [2008.09.28]
気持ちいきいきオッスおれ石川大樹!
大北です。このコーナーの管理人をしております。石川くんとは大学の同級生でした。
気持ちいきいきオッスおれ石川大樹!
石川です。今週の古賀さんの「壺で管理する」のカメラマンはボクです!(最後のシーンだけ)

大北:ハロー!石川さん
石川:ハロー!おっ北さん
大北:セイ、ハロー!
石川:ハロー!
大北:今週の僕のオススメは『合わせ鏡を覗く ( 藤原浩一 )』です。
石川:あ、僕もちょうどそう思ってました。
大北:じゃあ石川さんからこの動画のいいところを、どうぞ。


途中でオチが見えるのがいい


石川:はい、僕はどこが好きかというと、途中でオチが見えるところが好きです。
石川:1分たつ前に感づいてしまうという。
大北:そうそう、ずっと1ネタで続いてるっていうのがおもしろかったですね。
大北:くだらねー、と笑って見慣れたところで、まだやってる!っていうおもしろさがありました。
石川:そうそう。出来事がないのに鏡を合わせる仕草を1分続けなきゃいけない藤原さん、そこに気づいたとたん、見る側の気持ちが傍観者から「もうすぐ1分だからがんばれ!」に変わるんですよ。

気持ちいきいきオッスおれ石川大樹!
がんばれ!

大北:あら?そう?がんばれに?
石川:動きのバリエーションもそんなにないぞ。でもがんばって間を持たせて!って
石川:あれ、僕だけですか?


うっそ!


大北:…うっそ!僕もがんばれ、って思ってました!
大北:ジャジャーン!
石川:やっぱり!みんな思ってますよね!猫も杓子も。
大北:盆も正月も。
石川:ゆりかごも墓場も。
大北:オケラだってミミズだって、F1だって〜♪
石川:みんなみんな生きてるんだ、藤原がんばれ!
石川:「生きろ!」ですよ。
大北:黒澤明が「生きる!」って言ってましたね、見習ってほしいものです。
石川:おお、プープーテレビにおける世界の「クロサワ」のポジションをぜひ藤原さんにね。生きてほしい。
大北:しかしこの動画の悪いところは、1ネタなので特に言うことがない。
石川:そうですね。言いたいことはそれだけですね。
大北:じゃあ、生きろ、と。
大北:セイ、生きろー!
石川:生きろー!
大北:セイ、ハロー!
石川:ハロー!


今週の珍撮影はまるでナイルの氾濫


大北:ハロー…あ!こんにちは、石川さん。今週のオススメ動画を教えてください。
石川:こんにちは、大北さん。今週のおススメっていうか、質問でもいいですか
大北:はい、どうぞ!
石川:『動画のネタを考えるのは時間がかかる ( 大北栄人 )』ですが、何時間くらい口をあけておられたのでしょうか
大北:いやー、これ実はけっこう短いんですよ、30分!
石川:えっ、そうなの!?
石川:っていうか十分長い!
大北:30分だったのは、機材の関係でしかたなかったんですけど(あと20分いけば真っ暗にできました)、大誤算がありまして…
石川:ほほう、それは?
大北:口をあけてると地獄の30分!
大北:口内の上部分はパリッパリに乾くし、下部分はよだれをのみこめなくて溢れかえらんばかり。
石川:上は大砂漠、下は洪水な〜んだ、ですね。
大北:ナイル川の氾濫!
石川:ブッブー、正解は30分河原で口を開けてる人!という具合ですか。
大北:ええ、良問ができあがりましたね、自分で間違えてしまいましたよ。


忍者の目がマジなんだもの


大北:石川さん、なぞなぞはいいからオススメ動画を教えてくださいな
石川:あ、すみません、じゃあおススメは『サブリミナル効果を検証する ( 安藤昌教 )』です。
大北:これ全然サブリミナルを達成できなかったのが可笑しかったですね。
石川:おかしいですね。そもそもインタビュー後に「なにか気になりませんでしたか?」って聞いてますけど、サブリミナルってそういうものだっけ、って。
大北:ほんとだ、欲求をこじあけようとしていますね。
石川:お前今コーラのみたいだろう!って。

気持ちいきいきオッスおれ石川大樹!
お前今コーラのみたいだろう!

石川:しかも忍者の目がマジなんですよ。笑ってない。
大北:忍者にこんなことされたら怖くて泣いてしまいますね。
石川:ですよね。工藤さんだったからいいですけど、外人だったら泣いてたでしょうね。


ざんぎり頭を叩いてみればサブリミナルの音がする


大北:アメリカ人ね。あとイギリス人。
石川:フランス人あたりもね、普段皮肉屋の癖に、泣くかもしれませんよ。
大北:なるほど、フランス人もですか。さすが石川さんは事情通だ。
石川:18の頃、夜フランス人の性格について考えながら寝たことがあるのでね。
大北:文明開化の音がしますね。日本の夜明けだ。
石川:今じゃもうすっかり頭もザンギリですよ。
石川:文明開化の前だったら、工藤さんも忍者よりコーラのほうが気になったかもしれませんね。
石川:ま、真っ黒い飲み物!
大北:いかんせん、現代ですよ。工藤さんが203高地ヘアーなら話は別でしたが、ストパーです。
石川:時代は変わりましたねえ。
大北:まっすぐなのがいいんですよ。
石川:あ、なんかそれ青少年教育的なメッセージですか?
大北:そうです、まっすぐに…生きろ、と。
大北:セイ、生きろー!
石川:生きろー!
大北:生きるー!
石川:生きるー!


気持ちいきいきオッスおれ石川大樹!宣言


大北:じゃあ、毎度恒例の「気持ちいきいきオッスおれ石川大樹!宣言」をおねがいしてお別れします。
大北:よくできた冗談の動画にはあんまり言うこともないんじゃないか、と今週は思ったので、その穴埋めをお願いいたします。
大北:さあ、
大北:さあ、どうぞ。
大北:空き地の土管の上で野良犬を前に披露した、あの宣言をどうぞ。
石川:「生きる!」この言葉を聞いて、おれ正直目が覚めました。オッス、おれ石川大樹。まっすぐ、生きます!
石川:生きます!!!!
大北:やったー!!!
石川:生きます!!!!
大北:ばんざーい!!!
石川:生きまーす!!!!
大北:ドカーン!!!(阿蘇山が)
石川:パカーン!!!(木星が)
大北:石川さんは今後対談に呼ばないようにします。
△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

壺で管理する [2008.09.27] 壺で管理する( 古賀及子 ) 撮影のため買ったおおきな壺の用途を模索するなかででき上がった動画です。 ( 1:13 )
検証!コンビニの「ちょうど」店員 [2008.09.26] 検証!コンビニの「ちょうど」店員( 住 正徳 ) 合計金額がちょうどじゃないのに絶対に「ちょうど」って付けるコンビニ店員がいます。ずっと気になっていたので、皆さんに報告し… ( 1:10 )
合わせ鏡を覗く [2008.09.25] 合わせ鏡を覗く( 藤原浩一 ) 決まった時刻に合わせ鏡を覗くと、未来とか過去とか死に際とか将来の結婚相手とか、何かしら見えるそうです。その話を聞いた小学… ( 1:02 )
動画のネタを考えるのは時間がかかる [2008.09.24] 動画のネタを考えるのは時間がかかる( 大北栄人 ) 今週も動画のネタのことばかり考えてました。いやー、ほんとに時間がかかるんですよ、動画を考えるのは。 ( 1:14 )
動くエッセイ [2008.09.23] 動くエッセイ( 林 雄司 ) いわゆるよくあるコミックエッセイよりも後ろ暗い話になってしまったのはどうしてでしょうか。土偶と恐竜の絵はサービスです。 ( 1:03 )
サブリミナル効果を検証する [2008.09.22] サブリミナル効果を検証する( 安藤昌教 ) サブリミナル効果は映像ではなく実物でやった方が効果があるかと思い、実験してみました。 ( 1:26 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.