デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2015年12月25日号
下半身ポスト・歩く看板などガラクタ一斉処分市

こんにちは! 自由ポータルZは投稿ラッシュです。僕も今年は個人ブログを再開しましたが、やっぱり文章書くのって落ち着きますね。
そして書けば書くほど書きたいことが出てくる。ココイチを食べると翌日もココイチ食べたくなるのに似てますね。
たとえ話に失敗したところで本日の作品です。



ガラクタ一斉処分市

作品画像

[作品名]ガラクタ一斉処分市
[投稿者]阿蘇カラクリ研究所さん (阿蘇カラクリ研究所
[コメント]ガラクタだらけになってマジメな仕事をやるスペースがなくなったので5年に1度の処分市を開催したいと思います。ちなみに5年前、ナニコレ珍百景で有名になったおみくじ占いロボットを120万円で売りに出しました。メディアも取り上げてくれ、売れるかどうか固唾を飲んで見守りましたが一件の問い合わせもありませんでした。今回は問い合わせぐらい来て欲しいと祈ってます。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

定期的に作品を送ってきてくれるアソカラです。
相変わらず天才っぷりを発揮してますね。作るものもどうかしてますが、「売ったお金で普通のポストを買います。(下半身ポスト)」
「部品代だけで8000円かかってます。(無人販売用コイン投入確認ボックス(超特価5000円)」
などの紹介文も冴えてます。あと普通に「コンプレッサーが必要です」って書いてますけど普通の家にはコンプレッサーないですよね。でもデイリーを見ている人は風流で酔狂を愛する人が多いのでひとりぐらい買ってくれるといいですよね。
僕も歩く看板と名刺交換マシーンがほしいのですが、これ以上家と会社に荷物を増やせないので諦めます。
商品の機能紹介や動画がもうちょっとあると親切かなと思いますが、でもこれだけインパクトのあるものばかりを載せているページなので、ちゃんとしないでもっと振り切るのもいいと思います。ページを開くとずっと歌が流れていたりとか。
それで閉じる人は絶対にこれ買わないだろうし。




おわりに

年末年始、大掃除で出た荷物を家の前に「ご自由にお持ち帰り下さい」として置いている人が多そうですよね。それを見て回りたいと思います。
それが僕の年末ネタです(書いちゃった)。
さて今週のTIPSです。


対談は半分ぐらいに

程よくすかすかになる対談形式の文章はモニター向きだと思います。
でもあれ、チャットのログそのままだと面白くないところがあるので、だいたい半分以下にするぐらい削ると面白いところだけになります。会話がつながらないところは追加で書いてしまってかまいません。それで読みやすく面白くなるのであれば。
もちろん対談相手にはこんな感じにしたけどいいですか?と確認しておきましょう。


以上、良いお年を!



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.