デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年03月25日号
ギムネマ茶でお菓子から甘味を奪う

みなさんの投稿を紹介する自由ポータルZです。

最近はここで紹介する作品がデイリーの記事ランキングのベスト10に入っていたりしてレギュラーの記事を脅かすようになってきました。

どんどんおびやかしてもらいたい、と AKBの誰かみたいなことを言ったりしたいと思います(誰が何を言ったかもあいまいな記憶のままに書いてます)。



ギムネマ茶でお菓子から甘味を奪う

作品画像

[作品名]ギムネマ茶でお菓子から甘味を奪う
[投稿者]江坂大樹さん (大学生の自由研究
[コメント]甘いお菓子から甘味がなくなると笑えるという発見がありました。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

安定の江坂くん。

粘土とか砂とかやってみたい表現が並んでいます。シンプルだけどいい企画です。
食材ごとの評価パターンが決まっているので長文レポートだけどリズムよく読むことができます。しかも最後にまとめのグラフィックを入れたりして気が利いてます。

友達といっしょにやっているけど、人数が少ないから内輪感も出てないのでOKです。

サイトのデザインの幅が狭いので、もちょっと広げてみたらどうでしょうか。最後のグラフィックも読みやすくなるし。僕から言えるのはそれぐらいです。




おわりに

デイリーポータルZでは夏に大学生を集めてインターンをやってます。それに参加した学生のfacebookを見るとおかしなことをしていて勇気づけられます。変な人生になっていてよかったです。






>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.