デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年05月06日号
熊本地震とアソカラ

こんにちは!
ゴールデンウイークってあったんでしょうか?
失敗した集合写真を撮りたい の撮影はゴールデンウイーク中に行ったのですが、参加したのが自営業の人ばかりだったので誰も連休に休んでませんでした。
しかもまわりに休んでいる人もいない。撮影後にビール飲みながら「ゴールデンウイークなんてない」という結論に達しました。



熊本地震とアソカラ

作品画像

[作品名]熊本地震とアソカラ
[投稿者]阿蘇カラクリ研究所さん (阿蘇カラクリ研究所
[コメント]電気が通ってメールを見たらデイリーポータルを読んでる方からたくさんメールが来てました。ふざけたものから泣けるものまで色々ありがとうございます。

元気にふざけて生きてます。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

投稿常連のアソカラの福山さんから長文エントリーが届いていました。
熊本地震で被害にあった当事者にしか分からないこと、正直な気持ちが書いてあります。

僕のような揺れなかった地域に住んでいる者は、ややもすると熊本に対して勝手な物語を押しつけがちですが、溢れすぎるエピソードに笑ってしまいました。
あせものインタビューが放送されなくて残念です!

アソカラのトップページに書いてありますが、支援するとアルミフレームストラップがもらえるらしいですよ。
僕も持ってますがiPhoneにつけるとタッチスクリーンを割りそうでヒヤヒヤします。
まったくおすすめできなくておすすめです。




おわりに

「失敗した集合写真を撮りたい」で久しぶりに大人数での撮影をしました。人数が多い撮影は強い意志が必要ですね。
「こんなことさせたら悪いかも…」「あれ?ちょっと飽きちゃってる?」とか気になることはちょいちょいありますが、そこはあえて目をつぶって進行する。

気にしいのネット世代には試練ですが、あえて鈍感にすすめて、必要な写真が撮れたら「おわりです!おつかれさまでした!」とでかい声で言えばなんとかなります。

TIPS
大人数の撮影はでかい声で締めの挨拶

いつからこんな体育会系になってしまったんだろうと思います。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.