デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年05月13日号
でかすぎるアフロを作った

みなさまの作品を紹介する自由ポータルZです。
来週、再来週と僕はアメリカ出張(自腹)に行くのでこのコーナーがどうなるかは不明です。
そんな不安を残しつつ、今週の作品紹介です。



でかすぎるアフロを作った

作品画像

[作品名]でかすぎるアフロを作った
[投稿者]江坂大樹さん (大学生の自由研究
[コメント]さいきん、でかいものを作るのは楽しい気がしてきました。でも置く場所に困ります。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

でかくするのはおもしろへの最短ルートですよね。
作り方もオーソドックスな張り子のやりかたでかわいいです。学食の写真もいいですね。
おもしろいものを作ったら、それを外に持ち出したときがしてまわりの人の反応を見る、これが醍醐味です。

あとここ好きです。
> 段ボールの原型を作るのに3時間くらい、新聞紙を貼るのに2時間くらい、色を塗るのに1時間かかった。合計6時間。僕がほんとうにこのサイズのアフロになろうとしたらこの4382倍は時間がかかると考えれば、早い。(髪の毛を伸ばすのに3年かかると想定した場合。)

やってることもおもしろいし、文章もこなれてるので特にアドバイスすることもないです。
欲を言えば、文章がこなれすぎてて本心が見えないところがあるので、焦りとか衝動みたいな混乱してるところを見てみたいです。




おわりに

冒頭に書いた自費のアメリカ出張って要は休暇ですね。
さて今週のTIPSです。


TIPS
飲みながらブレストしない


飲むと面白い話がいっぱい出てアイデアが膨らむ気がするんですが、一緒に飲んでるという場を共有していることに依存した話が多いのでネットには向いてません。
ネットは時間も場所も共有してない人に伝える場なので。
とはいえ、ネットでもりあがった話題やコミュニティはイベントとかニコ生など時間や場所を共有する方向に向かうので、そこでは飲み会の話題のようなねんごろな笑いが向いてるかもしれません。

お酒はお酒として飲んだほうがうまいと思います!

では次回!



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.