デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年07月08日号
「スイカ割りってどう思います?」 農家さんに聞いた

コンスタントに作品が集まっています!みなさまありがとうございます!
コンスタントと書いたあと、コンスタンティノープルと書きそうになるのを我慢しました。
さて今週は力作が来たので1本です。



「スイカ割りってどう思います?」 農家さんに聞いた

作品画像

[作品名]「スイカ割りってどう思います?」 農家さんに聞いた
[投稿者]くぼた先生さん (アレグロ・コン・フォーコ
[コメント]ふと気になって調査しました。
スイカ割りはやっていいことなのか、それともダメなのか。

話しかけた全員が祖父を知っていてやりやすかったです。
「ああ、あそこの」
「昔お風呂を作ってもらった」
「真面目な人やね」

町を歩いて分かる偉大さ。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

歩きまわって調べた力作。おつかれさまです。
「綺麗に割り切れたら気持ちいいね」というスカっとした生産農家答えも最高です。

結論までの右往左往も読み物として面白いですよね。「田舎フォーマルな格好」や「あと、顔のパーツが全部でかい。」など愉快なポイントが定期的にあるので長くても飽きずに読み進められます。
取材ということになって話がどんどん大きくなって焦るところもいいですね。こういうことってあります。
いい記事でした。また投稿してください&修行頑張ってね。




おわりに

夏はいつまでも日が暮れないので外取材にはぴったりですね。18時ぐらいでも明るい写真が撮れます。夏最高。

今週のTIPS:屋外の取材には敷物を持って行く

デイリーでは河原や公園で撮影することが多いのですが、そのときに敷物があると便利です。
ベンチに置こうとしても近くになかったりカップルがいちゃついていたりするので、ビニールシートがあれば荷物置き場を作れます。
ウェブメディアを作るためにはビニールシート。ロケバスとかありません。

ではまた来週。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.