デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2016年09月02日号
坂東さんちの池と原稿用紙でキャッチコピー

思い出したように始まる自由ポータルZです。
8月がなかったかのように過ぎてしまいました。しかし6〜7月の記憶もないので、ずっとループして今日を繰り返しているんじゃないでしょうか。
収集がつかないことを書いたので作品紹介です。今週は2つ。



夏パラダイス板東池

作品画像

[作品名]夏パラダイス板東池
[投稿者]阿蘇カラクリ研究所さん (なし
[コメント]板東さんちに突如現れた夏のパラダイスを知って欲しくて書きました。僕はみんなに行って欲しいと思うけど板東さんは来られちゃ迷惑だそうです。

美味しいお酒を呑みたいです。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

淡々とした文章で書いてあるんだけど出来事がひとつひとつ派手です。
・地震で水源が移動して家が水没しかけるが池にして遊び場に
・気を見てたら家を作りたくなって建てた人
・子どもにモーターを与えたら学校がボヤ騒ぎ
・子どもに酒の肴を持ってきてくれと行ったら本当の魚を捕まえてきた
でかい石に寝っ転がって服を乾かすところとか、そういう些細なおもしろいことっていいですよね。
この日記全体のタイトル「生きる醍醐味」にも納得です。




原稿用紙に思いを綴るとなんでもキャッチコピーになる

作品画像

[作品名]原稿用紙に思いを綴るとなんでもキャッチコピーになる
[投稿者]いまいずみひとしさん (日和見びより
[コメント]ありがちなネタかもしれませんが、実際にやってみると予想以上に楽しかったので、原稿用紙を持ち歩きはオススメです。


#write($writerdata 'catalog_title') 林雄司 のコメント

こういう原稿用紙の使い方って本当にするんですね。できあがったコピーをこういう感じで清書するのかと思ってました。
皿だけでっかいイタリアンのようです。

なにかのフォーマットをみつけて、それをずらしていくのは面白いですね。
ここにあるなかではやっぱり日高屋がいちばん締まっていると思いました。
ラーメンの感想は同意ですが、長くなると難しくなりますね。

過去記事にあった印不良品もよかったです!




おわりに

アソカラの作品に登場する石がいいですね。服が乾く石。むかし地主くんが書いた記事で子どもに島で一番うまい柿の木を教えてもらっていました。
こういう地元の人しか知らないし、ネットやメディアにも載ってないことに惹かれます。自分で変わったことをしなくてもまだまだネタはありそうです。

関係ない僕が知っても別にいいことがないのですが。



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.