デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


自由ポータルZ
枠線
 

自由ポータルZとは? 応募する


2018年02月23日号
バレンタインチョコがホワイトデー用に・森の中でフリーハグ

こんにちは、石川です。今年に入って急に、編集部 古賀さんとライター玉置さんが精力的にブログを更新し始めました。半径5mのブログブーム、来てます。お二人からの投稿、お待ちしております。
今週の自由ポータルは2本です!



バレンタインチョコがそのままホワイトデー用になっていて怒り狂った話

作品画像

[作品名]バレンタインチョコがそのままホワイトデー用になっていて怒り狂った話
[投稿者]Nemさん (Nemlog
[コメント]初めまして、Nemです。バレンタインデーにチョコは貰えませんでしたが、バレンタインが過ぎた後に堂々と売り続けられたチョコを買って、全部溶かしました。ハート型のチョコが溶けて泥状になっていく様は非常に爽快です。


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

おっ、これはすごくいい発見ではないでしょうか。
発見自体はすごくいいので、記事としてはの発見自体をフィーチャーするとよかったのではないかと思います。つまりバレンタインチョコがそのままホワイトデー用になっているかの検証ですね。
とはいえ発見がバレンタイン後なので細かいは難しいと思うのですが、たくさん巡れば例えばホワイトデーのラベルがバレンタインデーに重ね貼りされてたり、あるいは単に記憶をたどって比べてみる、などの発見があったかも。
結果はもとより探ってみることで何かしらの発見があったりするので、ぜひ足を使ってみましょう!




みんな街中でフリーハグしてるから俺は森の中でフリーハグするよ!

作品画像

[作品名]みんな街中でフリーハグしてるから俺は森の中でフリーハグするよ!
[投稿者]佐藤花太郎さん (観賞用 ばか
[コメント]よろしくお願いします!佐藤花太郎です!



フリーハグってあるけどなんであれ街中でしかしないの?森の中でフリーハグしてもいいと思うんだけどなー!よし僕てぃんが森の中でフリーハグしちゃおっかなーそうしよう!


#write($writerdata 'catalog_title') 石川大樹 のコメント

いつもの顔芸および身体芸が雪山の中で一層映えていました。階段のシーンのポーズがすごい。
同じことでも、派手な景色の中でやると全く違うインパクトが出ますよね。遠方からズームにしたり、木漏れ日が輝いてたり(最後の写真すごい)、技巧的にも凝ってて面白かったです。こういうロケーションは他の記事との差別化ポイントなので、ガンガン生かしていきましょう。
あとこれで「出来る!」という結論にした心の強さは見習いたいと思います。




おわりに

外で撮ろう

最近は昔ほどではないのですが、むかしはデイリーポータルZと言えば食べ比べでも工作でも、何でも外でやるサイトでした。
理由としては景色に開放感があるし、天然光で写真がきれいに撮れるんですよね。写真が家だと周りがごちゃっとしてるのが気になっちゃったりして、読者が内容に集中できなくなることもあります。
反面で凝った工作はできないし寒いし、食べ比べも食器の手配が面倒だったりとデメリットもあるのですが、これから暖かくなるので春はできるだけ外で撮影してみましょう!



>>> 記事の投稿はこちらから <<<

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.