おぎわら遊技場 2017年10月21日
 

そば vs うどん 全麺戦争

ついに決着!麺界の頂上決戦!
あなたの推し麺(そばorうどん)を選択してできるだけ長く伸ばしましょう!
荻原 貴明 荻原 貴明(おぎわらたかあき)
1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。
> 個人サイト Poppy

ゲームスタートすると選択した麺が自動で伸びていきます。
何もしない状態だと左に曲がり、画面をタップorクリックしている間は、右に曲がります。
麺の先端が画面外に出たり、自分の麺にぶつかるとゲームオーバー。
できるだけ長く伸ばして自分の好きな麺を応援しましょう。

このゲームは NIFTY Cloud mobile backend を使用しています。

かいせつ

そばかうどんなら断然うどん派というおぎわらさん。麺類にまつわるエピソードを聞いたところ、いい話が出てきたのでご紹介します。

「渋谷のラーメン屋のカウンターでラーメンを食べ終わって、「ごちそうさまです!」っていって、どんぶりと水の入ったコップをカウンターの上に置いたら、勢いが良すぎて水がちょっとこぼれてしまい、それがスープの寸胴に入ってしまったんですね。そしたら、お店の人が鬼の形相で睨んできてめちゃくちゃ怖かったです。僕が完全に悪いのですが……」

選択肢にラーメン派がないのはこのときのトラウマのせいかもしれません。(コメント:編集部 石川)
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ