デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コネタ道場選者画像
枠線
 

コネタ道場とは? 応募する


2007年05月25日号
インチキ連続写真・1万円の冠レース・息を呑む橋

押忍! 道場主の石原です! いよいよ始まりました、新生コネタ道場。本日はゲスト選者にウェブマスター林さんと祝賀ムードに包まれた古賀さんを迎えてお送りします。

浮かれ気味の3人による熱いコメントは一言たりとも見逃せない! それでは行ってみよう!

挨拶画像
今の気分をイメージで表すとこんなかんじ


入選 インチキ連続写真で大技をメイクしてみせる!!

作品画像

[作品名]インチキ連続写真で大技をメイクしてみせる!!
[投稿者]ファミレスさん (デイリーSKIN
[コメント]連写できるデジカメを持ってないので、無理矢理連写したかったのです。


「フロントサイド50-50グラインダー」「スリーシックスティーステアダウン」、どちらもクールに決めています。「ビルの壁面を滑り降りて掃除のおばさんに挨拶」みたいなあり得ないワザも見たかったが、きれいにまとまっているので入選! 新生道場の記念すべき第一号紹介作品となりました。おめでとう!

※ファミレスさんは現在400万ポイントです


入選 第一回フジワラFM支局杯

作品画像

[作品名]第一回フジワラFM支局杯
[投稿者]わらさん (フジワラFM支局
[コメント]今年の2月にコネタ道場に採用され、そのとき道場主さんにいただいたコメントを受けてフジワラFM支局を立ち上げることにしました。

今回は支局開局を祝い、金沢競馬の冠レースに応募した様子をまとめました。大盛り上がりの展開です。


ええっ! 1万円で冠レースの名前を付けられるの!? いいこと聞いた。結婚祝いやサプライズプレゼントに最適なのでは。ちなみに、2月に採用された記事というのはこれですね。フジワラおよびフジワラFM支局のますますの発展を祈っております。

※わらさんは現在100万ポイントです


もう一歩 乙女!にじいろケーキ

作品画像

[作品名]乙女!にじいろケーキ
[投稿者]マユーミさん (東京生活MEMO
[コメント]好きなものはかわいい食べ物。虹色の食べ物ネタはよく見かけますが、どうしても見てみたかったのが虹色のケーキ。ネットで見つけることが出来なかったので自分で作りました!


乙女系作品で今後伸びそうな人材です。写真がもう少しきれいだとよかった。あと、せっかくなので本物の虹のように湾曲したケーキは作れないのかな。1メートルぐらいのやつ。プロフィールによればマユーミさんは仕事を辞めるとのこと。次の働き先は見つかったんでしょうか。心配です。


 
  選者の足

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.