デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2007年10月13日号
「関越道の両側がすごい事になってる」ほか5本。 「商店街レポート」も引き続き募集中。

押忍!

センターリングを上げる夢を見た。思いっきり振り抜いた足には確かな衝撃が。上げた瞬間に目が覚めたので、得点に繋がったかどうかはわからない。夢の内容は願望充足らしいので、そうか、おれはサッカーとかやったことないけどずっとセンターリングを上げたかったんだなあと思った。

そして、起きると足の指周辺が非常に痛い。よく見ると擦りむけていた。どうやら実際に蹴ったみたいです。部屋の壁を。

なお、前回の道場で更新当初、「簡単、カメラトス写真」が抜けていました。すぐになおしましたが、かみかみかさん、ごめんなさいね。

「商店街レポート」も引き続き募集中。〆切は10/25(木)、発表が10/27(土)。詳しくはこちらから

挨拶画像

高円寺の「佐世保バーガー」。うまい。初めて入ったけど、ビールの種類も多いし「飲み屋」としても使えそうです。


それでは本日のコネタ道場、行ってみよう!

入選 ディズニーランドでDSをする人ウォッチング

作品画像

[作品名]ディズニーランドでDSをする人ウォッチング
[投稿者]べんぞうさん (シュミ2
[コメント]ディズニーランドでDSをやってしまう悲しい人たちをウォッチングしました。

最後のミッキーの後姿の写真に、削除要請が来ないことを祈るばかりです。


のコメント

トリプル黒帯べんぞうさん、都合17回目の入選。ウォルト・ディズニーがかけた魔法を京都の老舗玩具屋さんがいとも簡単に解いた。そんなレポートです。いっそ新アトラクションとしてDSコーナーを設置すればよい。着眼点もタイトルも展開も締めの写真もすべてお見事。そういえば、最近の「シュミ2」では父が熱烈フィーチャーされていますので興味のある方は過去記事をご参照ください。


※べんぞうさんは現在200万ポイントです




入選 関越道の両側がすごい事になってる

作品画像

[作品名]関越道の両側がすごい事になってる
[投稿者]takaneさん (ダム日和
[コメント]最近ふと気になってちょっと調べてみました。人工物の中の「小さな自然」と呼ぶにはあまりにも大きすぎます。


のコメント

これはマスメディアのニュースとしては絶対に報道されない、でもちょっと気になる、そんなナイスレポートの好例です。動画がおもしろい。関越道を管理するNEXCO東日本に問い合わせているところもすごい。果たして驚愕(でもないけど)の回答は!?
 takaneさんはこれで500万ポイント。特製半そでTシャツと交換できますよ。もうすぐ冬ですが。トロフィーにしときますか。キャリーオーバーしますか。


※takaneさんは現在500万ポイントです



林雄司 林雄司 のコメント

こういう些細な変化がいろんなところで人知れず起きてるんでしょうね。ネットに載せなきゃもったいないですよ。投稿ありがとうございました。



自然が人工物に覆い被さるようすはなぜかドキドキしますよね。東京港トンネルの大井側入り口脇の植え込みもすごいことになってますよ。



「すごーい」だけじゃなくてその後の調査もあり、ネタとしての着地点もきれいです。




もう一歩 どの便器になさいますか?

作品画像

[作品名]どの便器になさいますか?
[投稿者]ゆうさん (メルティング・ポット
[コメント]すみません、使ったのは旅費のみで、時間とか工夫とかあまりかかってません。 なのに応募、ごめんなさい。 

おもしろい男子トイレがあると聞いたので潜入してきました。(女子ですが・・・)

ニュージーランドの某所のトイレです。


林雄司 林雄司 のコメント

日本にもこういうトイレにしている中華料理屋がありますが、やっぱり海外にもあるんですね。ニュージーランドのイメージと違っているけど、それもまたリアル。



面白がらせようとして作られたものをネタとして紹介するのはちょっと悔しいですが、インパクトが大きいので気にならないです。




もう一歩 じゃこソフトを超えるものを考える

作品画像

[作品名]じゃこソフトを超えるものを考える
[投稿者]タモツさん (ヘタレ侍
[コメント]ソフトクリームにちりめんじゃこをまぶしたじゃこソフトが売れているらしいので、じゃこを超える食材を模索しました。


のコメント

個人的に20歳ぐらいまで「のりたま」が大好きだったので、文句なしにご紹介したい作品です。あの最強ふりかけならどこへ出しても恥ずかしくない、さぞや素晴らしい味わいなのではと思ったのですが、作者の評価は…。「とろろソフト」に負けるとは…。
全種類を食べたうえでの味比較表も掲載。しかし、左側に常時掲出されている「心は錦」という標語(?)に目を奪われます。




もう一歩 バス停が珍名駅を廻る

作品画像

[作品名]バス停が珍名駅を廻る
[投稿者]バス停さん (バス停がブログをやってみる
[コメント]ヨメが留守で暇だったので

珍しい名前の駅へ出かけました。

以前から行きたかったんです。



(7月7日入選分のクオカードをください。)

できれば今回分と まとめて・・・


のコメント

面白いのですが2つだとちょっと寂しいかなと。4つつなげると「おい」「なんじゃい!」「犯人は」「お前だ!」となるような駅名はありませんかね。あと、駅名の下の「暮らしにやさしい生活共感百貨店 八木橋」「富岡製糸場を世界遺産に!」という広告とアジテーションが気になる。7月7日入選分のクオカード、すぐに送りますので少々お待ち下さいね。




最後にまた道場主から

押忍!


大盛り豚肉丼で有名な「スタミナ丼の店」に行ったら、BGMがカーペンターズ
でした。カレン・カーペンターは拒食症で苦しんだ末に亡くなったんだっけ、と思いつつ完食しました。南無。


ではまた来週〜!



 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.