デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2007年10月20日号
盛りつけ方次第で高級フレンチになる「食べ放題でフレンチ盛り」ほか4本。「商店街レポート」〆切迫る。

押忍!

先日、『R25』の取材でエレファントカシマシの宮本先生にインタビューした。


19歳の頃、レンタルCD屋でアルバム『生活』をジャケ借り。以来18年間、世界一好きなバンドとして君臨。彼の歌とメロディは僕の心の片隅で常に鳴り響いていたのである。


インタビュー時間は1時間強。先生の唇のささ剥けを気にしつつ、様々な話を聞いた。
引き続き精進しようと思った。



「商店街レポート」は10/25(木)〆切。次回10/27(土)の道場で発表
しますよ。詳しくはこちらから。

挨拶画像
近所の家の前の果実。左奥だけ「取るな」になっているのがこわい

それでは本日のコネタ道場、行ってみよう!

入選 食べ放題でフレンチ盛り

作品画像

[作品名]食べ放題でフレンチ盛り
[投稿者]カビカビみかんさん (あなたのカビカビみかん
[コメント]初めて人様がいる中で、コネタ撮影をしてきました。

恥ずかしいけど、ちょっと癖になりそうです。


のコメント

食べ放題のメニューも盛りつけ方次第で高級フレンチに。企画の勝利です。しかし、うまそうだなあ。ソースをちょんちょんとやると一気にフレンチ感が出ますね。娘は色味に気をつけるように。


※カビカビみかんさんは現在400万ポイントです



林雄司 林雄司 のコメント

いい企画ですねー、しかも盛りつけが上手い。むかしデイリーで類似の企画をやったことがあるのですが(料理単価アップ・デコレーション対決)、お皿が汚れてしまってうまくいかないんですよ。
思いついたけどやってみると難しいってわりとよくある落とし穴ですが、うまいこと穴を避けましたね。
すばらしいです。




もう一歩 民話の里ふきあい巡り

作品画像

[作品名]民話の里ふきあい巡り
[投稿者]鳥川 某さん (袋鵜の豆本屋
[コメント]神戸には、異人館や有馬温泉など観光地が色々あるので、そちらに行きがちですが、

実は、地元密着の商店街にも密度の高い見所が豊富。

商店街のゆるキャラ見物コースなど、いかがでしょう?


のコメント

神戸市中央区(旧葺合区)の商店街が民話とゆるキャラを大フィーチャー。全体的に統制が取れていないところがおもしろい。どこかで投稿者本人が登場してコミットするとよかったですね。「気のいいナマズの秋まつり」かあ…。




もう一歩 ときめきたい

作品画像

[作品名]ときめきたい
[投稿者]淡ぢぃさん (ツッコミ鑑賞会
[コメント]大阪に、2Fのフロアが商店街になっているビルがある。その名も「ときめきショッピングフロア」。本当にときめくのか、確かめてきました。


のコメント

JR大阪駅そばにある「大阪駅前ビル」内のショッピングモール。もう少し探せば、どこかにときめきポイントがあったかもしれません。日本刀のさやの奥とか自販機のお釣り口とか。メッツは美味いよね。




もう一歩 ドーナツの妖精物語

作品画像

[作品名]ドーナツの妖精物語
[投稿者]ピヨカメラさん (PIYOCAMERA。COM
[コメント]ドーナツに感染した妖精の動きをご注意ください。尚、ストーリーの展開は読者任せでお願いします。ただし最後の結末は決めちゃっています。


林雄司 林雄司 のコメント

写真がきれいです。ドーナツがパステルでぼんやりした色なのでショッカー(?)の黒さが引き締まりますね。
写真にもっとセリフをごりごり書いておもしろを全面に出すのもいいと思いますよ。面白さが分かりやすくなりますし。




最後にまた道場主から

あいかわらずスパムメールが多い。昨日は「お返事が来ないので心配しています。konetadojoさんのこと教えて貰えませんか? メール待ってますね。奈緒子」というメールが来た。奈緒子ちゃん、このサイトを見て下さい。



ではまた来週!



 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.