デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2009年01月22日号
あからさまに表情を変える「市境を行く」、CCレモン級の炭酸感「福島県金山町大塩の炭酸井戸」の2本。お題DE道場のサンプル記事も公開しました。

押忍!


来週は「お題DE道場」発表。テーマは「牛」です。そういえば「ウミウシ」が静かなブームみたいですね。牛に関するものなら何でもいいので、気軽にご投稿を。

挨拶画像
道場主サンプル記事「犬で闘牛

投稿〆切は1月27日(火)、発表は1月29日(木)です。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。投稿待ってます!


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 市境を行く

作品画像

[作品名]市境を行く
[投稿者]きちいさん (ま、それはそれとして、
[コメント]家の近所にある市境を探訪してきました。街づくりって、難しいんですね。


のコメント

「最初から最後まで行き止まりのレポート」というくだりで笑いました。いわゆる行政区分ですね。3ページ目には大量の土砂も登場。タイトルは「市境の道、こちら側とあちら側」というかんじにすると内容がわかりやすいと思います。



林雄司 林雄司 のコメント

イメージとしてはさいたま市のほうが宅地開発が進んでそうが逆なんですね。
そういえば埼玉在住の小野さんがいきどまりをテーマにした連載をむかし別サイトで
やっていました。埼玉って行き止まりが多い場所なのかも。


※きちいさんは現在300万ポイントです




もう一歩 福島県金山町大塩の炭酸井戸

作品画像

[作品名]福島県金山町大塩の炭酸井戸
[投稿者]昼行灯さん (日本縦断各駅停車
[コメント]奥会津大塩温泉近くにあるという天然炭酸水が湧き出る井戸を、一日三往復しかない只見線を利用して訪れました。真冬に。


のコメント

お、今日はクルマと道の写真ばかりとなりました。コメント最後の「真冬に。」が多くを語っています。後ろ姿でもいいので人物が写っていると道程の過酷さが伝わりやすかと。シュワ度は「CCレモン級の炭酸感」とのことです。



林雄司 林雄司 のコメント

炭酸井戸は僕もいちど行きたいと思っていました。調べてみると日本中に何ヶ所かあるんですよね。でも福島のは知りませんでした。意外な近場。
以前、北海道で炭酸が出るところに行こうと思って、地元の旅館に電話したら「ここは朝刊が夜に届くところだ」と言われました。




最後にまた道場主から

押忍!


電車に缶コーヒーのCMポスターが貼ってあった。コピーは「朝、チャックを開けたまま出勤したことがあるビジネスマン…37.2%。この電車に3人に1人以上」。一瞬。そうか、今3人に1人は今チャックが開いてるんだと思ったが、よく考えるとそういう計算にはならない。

挨拶画像
「む」がかっこいい

それではまた来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.