デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2009年09月11日号
公式グッズ化も夢ではない「横浜ベイスターズのマジックを点灯させてみようじゃありませんか!!」など、珠玉の名作4本です。

押忍!


今年の夏はハイボールばっかり飲んでいた。あ、それは先週書いたか。じつは写真を撮り溜めていたので、今週はその一部をご紹介します。マスター、今夜は酔ってもいいかしら。

挨拶画像
秋になっても飲み続けています

さて、次回お題DE道場のテーマは「些細な夢をかなえる」です。〆切9月23日(水)、発表は9月25日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてください。


珠玉の作品が集まった本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 横浜ベイスターズのマジックを点灯させてみようじゃありませんか!!

作品画像

[作品名]横浜ベイスターズのマジックを点灯させてみようじゃありませんか!!
[投稿者]星井さん (今日は負けないよ記
[コメント]強いプロ野球チームが続々とマジックを点灯させていて羨ましいので、贔屓の地元弱小プロ野球チームのために一肌脱ぎました。


のコメント

タイトルで内容はうっすらと推測できましたが、予想をはるかに上回るていねいな仕事ぶり。コメント欄も大盛り上がり、文句なくトップ入選です。田代監督代行がこれ読んだら泣くね。というかオフィシャルグッズとしてほんとに売ってほしいね。公式サイトからメールを送ってみては?



林雄司 林雄司 のコメント

プロ野球ニュース(スカパ−!でまだやってる)を見るたびに独走を続けるベイスターズが気になってましたが、ファンが明るくてよかった。マジックを灯らせようとすればできないことはない。いま横浜を急追しているヤクルトのファンにも教えてあげたい。


※星井さんは現在300万ポイントです




入選 そうだ、アルファベットになろう!

作品画像

[作品名]そうだ、アルファベットになろう!
[投稿者]たち☆くらみさん (それにつけてもおやつはきのこ
[コメント]全身を使ってアルファベットになってみました。もうこれからは自分自身が文字となって自己主張をする事が可能になります。どういう訳か今までに送った投稿の中で1番達成感があります。


のコメント

「H」と「X」がやばい。モニターの前でグホッと吹き出しました。これら難易度の高いポーズも感動的ですが、逆に「I」「L」など難易度1レベルの茫洋たるたたずまいもすばらしい。これまで送ってくれた数々の名作を超える達成感、という自己申告も頷ける。このフォント、どこでダウンロードできますか?



林雄司 林雄司 のコメント

すごい。H のポーズのインパクトとか、Z で苦労して最後の写真でほんのり顔が赤くなっていることとか迫力があります。最後、文字として見えているのも読んでいるだけの僕も感動しました。


※たち☆くらみさんは現在1100万ポイントです




入選 日焼け止め容器のカラカラ音について

作品画像

[作品名]日焼け止め容器のカラカラ音について
[投稿者]三宅京子さん (まいごの道案内
[コメント]御無沙汰してました! 気が付いたら1年間くらいレポートを書いていませんでした。久し振りに書いた文章なので、とてもゆるい感じになりました。これといった有益な情報はありませんが、いろいろと小さな発見があって楽しかったです。自由研究がテーマの「お題DE道場」は過ぎてしまいましたが、この夏、自分なりの自由研究になりましたので投稿いたします。気楽にふんわり楽しんでいただけたら嬉しいです。


のコメント

おおお、お久しぶりです。カラカラ音の発生源が、ゴミの分別問題にまで発展するアレだったとは。メーカー取材も敢行、さらなる知識の深まりも見せます。気楽にふんわり読みましたよ。ちなみに、DPZライターとしての京子さんの活動はこちらから。



林雄司 林雄司 のコメント

5ミリとはずいぶん小さい球が入っているんですね。これ、ドレッシングとかにも入れておいてくれたらよく混ざるんじゃないでしょうか。瓶が傷ついちゃうか。虫よけキンチョールの衝撃とのころで笑いました。こういう記述があると実験企画が華やぎますね。


※三宅京子さんは現在700万ポイントです




入選 タバコをアクセサリーにする

作品画像

[作品名]タバコをアクセサリーにする
[投稿者]シズカさん (レジン樹脂と何かと何かで何かを作る日記
[コメント]苦手なものだからこそ素材として使ってみようと思いましたが、記事が書き終わった現在も、特に好きにはなれませんでした。


のコメント

樹脂作家、シズカさんの第2弾作品(第1弾はスパイス界に衝撃を与えた「七味クリスタル」)。思わぬところに落とし穴があったものの、出来映えはクール。ショートホープスーパーライトでも作ってほしいなあ。ラストの「樹脂はほんとに偉大ですね。何でも固めちゃいます」という一文が非常によい。



林雄司 林雄司 のコメント

タバコの外見にこだわるのかと思ったら大胆な路線変更。「指輪のことは忘れてください」というキャプションですますあたりかっこいいです。もとの企画にこだわって悩むよりは楽しめる方向に変えたほうがテンション高く書けて吉です。僕もそうしてます。


※シズカさんは現在200万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


そういえば、グーグルの検索小窓の文字が大きくなった? あと、酒ばっかり飲んでいると思われるのも問題なので、たまには仕事中の様子も。リクルートでの打ち合わせ風景。2人とも、なんかエラそうですね。

挨拶画像
「M1層セグメントポイントがさあ」

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.