デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2010年09月10日号
パプリカがおいしそうな「野菜を切って精進刺身」、まだ戦える「ウルトラマン商店街ナビ完全版」の2本です。

押忍!


秋ですね! 先日はペットボトルのいかだで多摩川をくだってまいりました。来年もぜひ出場したいと思わせる楽しさでした。しかし、最後は全員で川につかりながらいかだを押してゴールをキメたわけですが、あれ以来、なんだか体がかゆいのです。

挨拶画像
登戸駅から会場に向かう途中にあった痴漢像

なお、9月のお題DE道場テーマは「イベントレポート」です。各種フェスティバルや身近なイベント、行事などをレポートしてみようではないか。〆切は9月22日(水)、発表は9月24日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と明記してください。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

入選 野菜を切って精進刺身

作品画像

[作品名]野菜を切って精進刺身
[投稿者]納豆神風さん (scorptiger.com
[コメント]刺身という調理法が野菜にどこまで通用するのか試してみました。成功した品もありますので最後までご覧頂ければ幸いです。


のコメント

「刺身…それは日本の誇る食文化だ」という荘厳な冒頭文だけでも、否が応にも期待が高まります。そして、ひたすらおいしそうです。リアル刺身と対比させる方法も、最後に講評をまとめる構成も、ともに非常に効果的。「うまい!」と唸った作品。



林雄司 林雄司 のコメント

すごい。これは十分アリではないでしょうか。世田谷あたりの野菜カフェとかそんな店で出してそうです。
ひとり1800円ぐらいとっちゃいましょう。ニンジンがすばらしい。納豆神風さんは料理が得意なのでそっちに注力しちゃってもいいかもしれませんね。


※納豆神風さんは現在800万ポイントです




入選 ウルトラマン商店街ナビ完全版

作品画像

[作品名]ウルトラマン商店街ナビ完全版
[投稿者]風太さん (ピュ〜と吹く!風太
[コメント]こんにちは、二回目の投稿になります。「ウルトラマン商店街」という商店街があるのをご存じでしょうか。今回はそのウルトラマン商店街をみなさんに紹介したいと思います。「完全版」たる由縁、ご覧ください。


のコメント

こんにちは! 存在は知っていましたが、なるほど、こういう街だったんですね。「完全版」たるゆえんはその詳細なレポート態勢。「時は過ぎ、二十余年の歳月を経て、27歳のアラサー戦士になってしまった」という一文がせつないです。大丈夫、まだ戦える。



林雄司 林雄司 のコメント

力作。長さからウルトラマンへの思いが伝わりました。僕も行ったことがありますがウルトラマン以外にも怪獣がちょこちょこあるのが嬉しいです。
原稿の構造を考えてページ分けや小見出しを入れていくと分かりやすくなるかも。


※風太さんは現在200万ポイントです




最後にまた道場主から

押忍!


すっかり秋ですね。秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる、ですね。1年でこの季節がいちばん好きです。四季のある日本よ、ありがとう。妙な文章になっているのは、更新を忘れていてあわてて書いているからです。来週もよろしくお願いします。

挨拶画像
酔ってジャミラになる人

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.