デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年02月25日号
1万3000人が沸いた「都市高ウォークが楽しすぎる」、恐縮しつつ訪れる「掛川警察署のHPが熱い」の2本です。

押忍!


1年ぐらい前に酔っぱらって転んで肩を傷めました。その古傷が最近なぜか復活。近所の整骨院に毎日通っています。高円寺中央整骨院というんですが、常にミスチルのライブ映像が流れていて、これも治療の一環かと思ったら、単に院長が好きだからということでした。


挨拶画像
スケートで転んだせいで肩悪化(5・7・5)

さて、本日はお題DE道場…と思っていたら、ナント投稿0件でした。すごい。道場史上初です。というわけで、傷めた肩を落としつつ、一般投稿作品(こちらも面白いよ)をご紹介。


なお、来月のテーマは「600字でコラム」です。どこかの雑誌編集部から「600字でコラムを書いてください」と依頼されたという設定。写真かイラストを1点付けたうえで、フリーテーマで気になることを縦横無尽に書いていただければ幸いです。


〆切は3月23日(水)、発表は3月25日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。


それではお題DE道場…じゃなかった、デイリー道場行ってみよう!

入選 都市高ウォークが楽しすぎる

作品画像

[作品名]都市高ウォークが楽しすぎる
[投稿者]いわもとしゅうたさん (Shuta.net
[コメント]2月20日に福岡市で行われた福岡高速道路新開通区間のウォーキングイベントに行ってきました。あまりにも楽しすぎたので、写真をたくさん撮ってしまいました。せっかくなのでお裾分け・・・というか全部見せます!


のコメント

高速道路の上を歩くという、なかなかできない体験レポートです。現場の興奮が伝わってくるナイス記事。楽しいと「!」が多くなりますよね。こういう、写真とキャプションだけで進める展開は読みやすいなあと思いました。写真も寄りと引きがバランスよく配されています。




林雄司 林雄司 のコメント

高速道路ウォークみたいなイベントはときどきありますが面白いですよね。標識のでかさは興奮します。コンクリの白さもどきどきしますね。写真の多さで興奮は伝わるのですが、うひょーい、みたいな自分撮り写真を1枚ぐらい入れておいてもいいかもしれないですよ。いや、いらないかな。


※いわもとしゅうたさんは現在400万ポイントです




もう一歩 掛川警察署のHPが熱い

作品画像

[作品名]掛川警察署のHPが熱い
[投稿者]ゴンザさん (【ゴンザの園】
[コメント]一部で噂になっている静岡県の掛川警察署のホームページについて、調査しました。静岡のラテンなノリを再確認しました。


のコメント

単なるHP紹介かと思いきや、電話による質疑応答を経たのちに、現地に赴いています。
かなりの取材力に感嘆する一方で、もう少し写真があると記事らしくなると思います。
たぶん、警察署内で撮影しても怒られないはずなので。とりあえず、加藤さんすごい。



林雄司 林雄司 のコメント

すごい警察署のサイトですね。ポルトガル語バージョンがかっこいいです。愛知静岡ってブラジルから来ている人が多いからなんでしょうか。あのあたりってポルトガル語が併記してある標識おおいですもんね。警察にもらいにいったときに雑談っぽく話を聞いちゃってもいいと思いますよ。




最後にまた道場主から

押忍!


先代の携帯を洗濯機で洗ってしまったので、ドコモのギャラクシーに機種変したことは先日書きましたが、いやあ、スマートフォンってすごいですね。ツイッターなども、指先でスイスイとスクロールできて、これなんかに似てるなあと思ったらスケートだ。
そして、またリンクで転んで傷めた肩のことを思い出しつつ、本日はこれにて。

挨拶画像
「マンガモード」で撮影した西荻窪の飲み屋街

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.