デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年10月28日号
ひろしが留年した「カロリーウォークバトル」、めくるめくアハ体験の「ジシュランガイド京都版」の2本です。

押忍!


高円寺には『SHOW-OFF』というタウンマガジンがありまして、そこで1年ほど前から街の看板娘にインタビューするという連載をしております。今回は古着店の店員さん。
「森ガールですね」といったら全力で否定されました。ファッション難しい。

挨拶画像
拡大した画像はこちら

本日のお題DE道場テーマは「体を動かす」でした。なお、来月のテーマは「コンビニ」。皆さん、コンビニ大好きですよね。商品のレポートでもよし、コンビニ別の比較でもよし、友だちがバイトしてればそこへ遊びに行くもよし。はりきってご投稿ください。


〆切は11月23日(水)、発表は11月25日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。


それでは今月のお題DE道場、行ってみよう!

入選 カロリーウォークバトル

作品画像

[作品名]カロリーウォークバトル
[投稿者]ぽこさん (Pink Sheep Sleep
[コメント]カロリーを摂取しつつ歩いて消費するというゲームで遊んできました。今回のお題のおかげで健康的な一日を送れたことをここにお礼申し上げます。


石原たきび 石原たきび のコメント

冒頭のリード文が小粋ですね。ウォーキングによる消費カロリーと、買い食いしたコンビニ食品の摂取カロリーが同じにする勝負。戦い終えてノーサイド的なラグビーのような競技です。楽しさが伝わってくる良記事でした。イラストもかわいい。ひろしもがんばれ。



林雄司 林雄司 のコメント

新しい遊びを発明しましたね。新しい遊びを思いついてみんなの前で遊んでみせる、企画というと堅いですが、つまりこういうことなんじゃないのかなーと思っております。
しかも楽しそう! かわいそうな目にあってとほほ…みたいなほうが受けそうなんですが(テレビ的な)、意外にそうでないのがインターネットの不思議なところです。
写真大きくするともっと華やかになるかも。

※ぽこさんは現在200万ポイントです




もう一歩 ジシュランガイド京都版

作品画像

[作品名]ジシュランガイド京都版
[投稿者]坂田恭造さん (気にするほどじゃないけれど
[コメント]運動音痴な僕が出来る唯一の運動、ジョギング。それにも飽きてしまいそうだったところを頓智でカバーしてみました。


石原たきび 石原たきび のコメント

音痴を頓知でカバーしていただきました。「虫」や「アハ体験」など、ミシュラン風味の独自採点項目がおもしろい。個人的には、ジョギングのすばらしさがいまいち理解できていないので、そのあたりをストレートに解析したドキュメンタリー記事なども読んでみたいです。



林雄司 林雄司 のコメント

星がついている採点が適当でおもしろい。堅いフォーマットと適当な内容の対比がいいですね。
僕も石原さん同様ジョギングをしないのでジョギングコースごとの魅力にいまいちリアリティを持って共感できませんでした。ごめん。
テキストがぱっと見てひとかたまりのように見えるので、2〜3行ごとに空行1行入れるとテキストのかたまり感がなくなるかも。




最後にまた道場主から

押忍!


いま仕事で日本人女性のブラジャーのカップの歴史的推移を調べているんですが、そういう前置きで話を振ると、けっこうみんな「私は〜」と答えてくれます。だから何だというわけではないんですが、冬間近ですね。来週、約10年ぶりに健康診断を受けます。Don't miss it!

挨拶画像
かつあげされました

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.