デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2011年12月09日号
赤ちゃんが微妙な表情の「離乳食としての深海魚を考える」など2本です。

押忍!


皆さん、パンツの破れはどの程度まで許容するのだろうか。僕はまったく気にしないで暮らしてきた結果、所有するパンツのほとんどに穴が開いているという状況になっています。中には、股部分に直径5cmほどの穴が大胆に開いているものも。しかし、こういうデザインだと思えば気にならないのであった。

挨拶画像
阿佐ヶ谷の居酒屋「コケコッコー」のスタンプカード

なお、今月のお題DE道場テーマは「1000円以内でムダ使いをする」です。ふだん買わないけど1000円ぐらいなら。別にいらないけど道場のテーマなら。そんなかんじで新しい扉を開けつつ、ひとつの記事にまとめてください。


〆切は12月21日(水)、発表は12月23日(祝・金)。コメント欄に「テーマ部門」と書いてくださいね。


それでは本日のデイリー道場、行ってみよう!

もう一歩 離乳食としての深海魚を考える

作品画像

[作品名]離乳食としての深海魚を考える
[投稿者]ヤン ダイスケさん (ユリシーズ
[コメント]待望の長男が誕生し、なかなか趣味の釣りにいけなくなりましたが、行く言い訳の一つができました。深海魚好きな方、釣り好きな方も必見です。


石原たきび 石原たきび のコメント

これは、タイトルがすばらしい。みずから釣った「イバラヒゲ」を赤ちゃんのために調理します。ふつうの離乳食と比較する、ほかの深海魚でも試してみる、などの展開があれば完ぺきでした。しかし、離乳食に白身魚が使われるんですね。



林雄司 林雄司 のコメント

深海魚のグロテスクな風貌と離乳食の優しさのギャップがいいですね。魚は不細工なほうがおいしいとはいいますが、たしかに淡泊でうまそう。自分の生活の延長でちょっと変わったことをするという展開が自然で理想的なブログだと思いました。




もう一歩 灯台があれば、登りたい!

作品画像

[作品名]灯台があれば、登りたい!
[投稿者]灯台ガールさん (灯台ガール
[コメント]DPZ的面白みはあまりないですが、灯台を登る楽しさを伝えてみたくて、実際に訪問するときに参考になるかなぁと思います。


石原たきび 石原たきび のコメント

おなじみ、デイリー道場灯台担当の灯台ガールさん。朝7時に起きて御前崎灯台へ。「日本国内で登れる灯台は15基」「灯台は夏が気持ちよい」など、灯台トリビアが盛りだくさん。欲を言えば、プロならではの楽しみ方をもう少し知りたかった。



林雄司 林雄司 のコメント

千葉の外房とか静岡の岬って遠いですよね。札幌行くよりも時間がかかったりします。
今週、田村さんがクルーズ体験をハウツー形式で書いてましたが、特殊趣味(すいません)は行くまでにやるべきことや、見るべき点が列挙してあると親近感がわきますね。
箇条書きぐらいかっちり書いてもおもしろそうです。
しかし日本で上れる灯台は15しかないんですか。コンプリートできそうですね。




最後にまた道場主から

押忍!


いやあ、しかしよく考えたらいま仕事で使っているiBook G4は、8年ぐらい前に買ったやつだ。よく壊れないでいてくれるなあと思う。ときどきモニターのふちをなでながら、感謝の意を込めて「いつもありがとうね」と声をかけたりしているからでしょうか。

挨拶画像
意地でも改行しない

では、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.