デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2012年04月27日号
公衆電話が低すぎる「宝さがし in大阪駅」の1本です。

押忍!


取材でタナゴ釣りに行ってきた。けっきょく僕は1匹も釣れなかったんですが、あれ面白いね。短い竿で指先ほどの魚をねらう、非常に内省的な釣りでした。そのあと、近くの飲み屋で内省的なお酒をたくさん飲みました。

挨拶画像
同行した編集者の手に小さなタナゴが

というわけで、本日のお題DE道場テーマは「ツイッターで実況」でした。なお、来月のテーマは「地元で妄想海外旅行」です。皆さん、海外旅行行きたいですよね。でも、なかなか行けませんよね。そんなときは、下の西村・田村コンビの記事を実践してみてください。“行き先”はお任せします。〆切は5月23日(水)、発表は5月25日(金)ですよ。


【参考記事】
東京で妄想海外旅行


それでは、本日のお題DE道場、行ってみよう!

入選 宝さがし in大阪駅

作品画像

[作品名]宝さがし in大阪駅
[投稿者]ぽこさん (pink sheep sleep
[コメント]大阪駅で実況型宝さがししました!土地勘ない人でも楽しめるようにまとめてみました。わかったことは、大人になっても宝さがしは楽しいということです。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、これは面白い。ハッシュタグ「#osakatakara」で、おおぜいの人が参加。よその学校の修学旅行を覗いてるかんじで、ドキドキしますね。全12ページと長尺ですが、ツイッターのタイムラインを追う要領で、あっという間に読了。大阪観光をした気分になれるところも、すばらしい。




林雄司 林雄司 のコメント

うーむ、いいですね。企画力&行動力。いま20代の若者がこういうあたらしいネットを使った遊びをばんばん生み出している気がします。
しかも参会者がかっこよく・かわいく写っているのがいいですね。デイリーも変わらなければと思いました。

※ぽこさんは4回目の入選です




最後にまた道場主から

押忍!


先日、塾講師時代の生徒たちと飲んだ。彼らが13歳ぐらいの時から知っているので、いま30歳をすぎて、こうしてお酒を飲むのはとてもふしぎな気分です。そして、そのうちの1人が当時の写真を持ってきてくれた。わ、若い。東京にまだ友だちがほとんどいなかった時代。なつかしい。

挨拶画像
白衣ならぬ青衣が講師のユニフォームでした

それでは、GWをはさんで再来週に!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.