デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2012年05月25日号
サンパウロの風を感じる「新東名は外国だ」、レポートの内容が気になる「茨城の珍展望スポット ・イントロダクション」の2本です。

押忍!


先日、打ち合わせをした会議室がびっくりするぐらいのスカイツリービューでした。しかし、もっとびっくりしたのは、その場にいた10人ぐらいが誰も興味を示さないこと。これが大人になるということかと思いつつ、人知れず窓を開けて写真を撮りました。

挨拶画像
いっそ窓際に打ち合わせテーブルを寄せたい

本日のお題DE道場テーマは「地元で妄想海外旅行」。そして、来月は「好きなものをプレゼンする」です。無理にひねらず、自分が好きなもの、こと、場所、人などを童心に還ってレポートしてください。〆切は6月27日(水)、発表は6月29日(金)です。


【参考記事】
残酷文具の世界
全日本フェティッシュ大会


それでは本日のお題DE道場、行ってみよう!

もう一歩 新東名は外国だ

作品画像

[作品名]新東名は外国だ
[投稿者]坂田恭造さん (気にするほどじゃないけれど
[コメント]先日地元に新しく出来た新東名高速道路。皆さんご存知ないと思いますが、外国です。


石原たきび 石原たきび のコメント

お、新東名開通していましたか。アメリカ編とブラジル編。たしかに、外国っぽい。サンパウロの喧噪も感じたし、動画の長さもちょうどいいですね。ただ、静止画で実際の沿線風景を見てみたいなあとも思いました。サービスエリアも外国っぽいんでしょうか。おもしろ車載動画ネタ、またお待ちしております。



林雄司 林雄司 のコメント

景色を外国っぽく見せる方法っておもしろいですね。たぶん知らず知らずのうちにそう思うポイントがあるんでしょうね。一時期流行ったミニチュアに見える写真のように。それを洗い出して意図的に再現する企画でも十分1本いけてしまいそうです。




もう一歩 茨城の珍展望スポット ・イントロダクション

作品画像

[作品名]茨城の珍展望スポット ・イントロダクション
[投稿者]ななせさん (パラレル地球儀
[コメント]オランダ風車に栓抜き形の塔。本当に珍しいのか?と自問自答しながら書いていました。学生なのでレポートと同時進行していたら、文体がコロコロ変わってました。面白かったのでそのまま載せます。


石原たきび 石原たきび のコメント

お題DE道場への投稿かどうかわからなかったんですが、明らかに外国っぽいのでご紹介。どんなレポートかが非常に気になるので、記事の横にそのレポートを併載するというスタイルでもよかったかもしれません。あと、青地に茶色の文字というデザインが若干読みにくいのは、僕のブラウザだけでしょうか。その2もあり。



林雄司 林雄司 のコメント

筑波山の展望台は行ってみたいんですよ。あそこが関東平野の北端になるので晴れた日には関東平野を一望できると聞いたので。見てみたいですよね。関東平野。水戸芸術館のタワーと牛久大仏という派手なのをとっておいた感じですね。




最後にまた道場主から

押忍!


あ、自転車見つかりました。親切な友人が「スーパーの横の保育園の前に乗り捨ててある!」というメールをくれまして。あらためて手元にあると、自転車ってラクだし速いですね。自動車に初めて乗った人はさらに驚いたはず。飛行機になると、まあよくわからない感覚でしょうか。

挨拶画像
金環日食も、はや遠いむかし

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.