デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2012年10月26日号
台風直下型のハイテンションが続く「お金と戯れてみた」、最後は友人に説教をされる「オタエル☆メモリアル」の2本です。

押忍!

好きなものに「天国」という言葉を付けると一気にシアワセ度が増す。つけ麺天国。テトリス天国。ビール天国。どれも今すぐ行きたい。帰ってこられなくてもいい。というようなことを銀座の歩行者天国の真ん中で考えました。そして、ここ数日、顔の右半分が痛い。なぜだろう。

挨拶画像
歩行者の歩行者による歩行者のための天国

なお、本日のお題DE道場テーマは「自分にごほうびをあげる」でした。そして、来月のテーマは「行列に並ぶ」。街中の行列に並びつつ、何かしらの記事に仕立ててください。あ、仲間内で行列を作ってもいいですね。〆切は11月28日(水)、発表は11月30日(金)。コメント欄に「テーマ部門」と銘記を。

それでは本日のお題DE道場、行ってみよう!

もう一歩 お金と戯れてみた

作品画像

[作品名]お金と戯れてみた
[投稿者]さかもと あやさん (グータラ嫁ノ野望
[コメント]30歳のバースデーは諭吉と戯れる事にしたんです。下の次へで1〜5まであります。【3】での戯れ方が、今後の理想です。【5】にお金の豆知識あり。秋山祐徳太子氏にも直接宣言しましたので、今後も戯れ続けます。


石原たきび 石原たきび のコメント

「お金が欲しい」で始まる台風直下型のハイテンションな記事。こういうプレイに協力してくれるダンナさんは本当に貴重ですよね。たとえば、彼が福沢諭吉のコスプレで登場して、いっしょに戯れてくれたら完全に入選でした。あと、誕生日おめでとうございます!



林雄司 林雄司 のコメント

お金がありえない場所にある驚きだったら、ない場合(葉っぱだった場合とか)の景色との比較を追加したり、お金がある写真だけ大きくするとかわかりやすくしてもいいかも。ふわっとした感じにするなら、うーん、モノローグっぽくするとかどきっとする表現をいれたりするといいのかなあ。でも実験テイストのほうがおすすめです。




もう一歩 オタエル☆メモリアル

作品画像

[作品名]オタエル☆メモリアル
[投稿者]おおたかおる(仮)さん (オタエル☆ブログ。II
[コメント]勉強も恋も友情も頑張る!という少女マンガのような自分を目指しました。


石原たきび 石原たきび のコメント

これは…涙なくして読めない記事でした。ラストに登場する友人の説教がすべてを物語っています。ゲーム画面だけでなく、3次元の事象や人物と連動させると、もう少し立体的になったと思います。それはそうと、「星の導きと、バンビの努力」って何かの格言みたいですね。



林雄司 林雄司 のコメント

これもときメモをやった場合とそうでない場合を比べた結果があるといいかな。変なことをしててもフォーマットがしっかりしていると「こんなふざけたことでもちゃんとやってる」というギャップの笑いが出るので。目線を入れるとそこばかり目立ってしまって話の本筋を乱してしまうので、友達を説得するかあきらめるか逆に不自然に隠してギャグにするかイメージ写真にするとかしたほうがいいかも。




最後にまた道場主から

押忍!

「人造乙女博覧会」に行ってきた。銀座の小さな画廊内に、いわゆるラブドールが何体か展示されるというイベントだ。係の人が「メグちゃんだけはお触りOKです」と言うので触ってみたところ、ひんやりしつつもぴとっと吸い付くような触感だった。しかし、それは大勢の人が触ったからかもしれない。

挨拶画像
意外にも約50人待ちの盛況でした

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.