デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年05月10日号
取引量が増えればチッカーが速く回る「街で投資家気分を味わう」です。




入選 街で投資家気分を味わう

作品画像

[作品名]街で投資家気分を味わう
[投稿者]ヒローキさん (ジジイの氷割り
[コメント]今の世相に便乗してきました。早く株価ボードの前でインタビューされる人間になりたいです。


石原たきび 石原たきび のコメント

冒頭の挨拶が洒落てますね。僕もまったく門外漢ですが、たしかに無性に円を買ってドルを売りたくなる瞬間があります。ラストのほうの回る電光掲示板に膝を打った記事です。スポット選び、ハーロー、チッカーの回転スピードなど、素人目線にしては「投資家あるある」セレクトが秀逸。服装がスーツだと、臨場感ももう少し増したのでは。やさしいお友達によろしくお伝えください。



林雄司 林雄司 のコメント

ヒローキさん得意のプリントネタですね。作る作品もさることながらおかしなことをしているのにテンション抑えめで淡々とすすめる文体、うまい錯視写真(新宿の輪で懸垂してる写真がいいですね)をさらっと入れたりしてメインディッシュ以外の付け合わせも美味しい。




最後にまた道場主から

押忍!

デパートマニアの知人に「あそこはすばらしい」と聞いて、蒲田東急プラザの屋上遊園地に行って来ました。実際すばらしい。こういうレトロな施設は時代とともに消えていくので、たそがれたい方はぜひ足を運んでみてください。駅に隣接しているのに、改札口からの案内板に掲載がないほどのたそがれ感です。

挨拶画像
都内で唯一、ビルの屋上に観覧車がある遊園施設

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.