デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年05月17日号
通電すると豆電球が光る「仁丹とアラザン」です。




入選 仁丹とアラザン

作品画像

[作品名]仁丹とアラザン
[投稿者]ヒローキさん (ジジイの氷割り
[コメント]仁丹とアラザンにおける『判別しづらい問題』に向き合ってみました。ふと、ひよこのオスメス振り分け作業を思い出しました。


石原たきび 石原たきび のコメント

2週連続のご紹介。おお、あれはアラザンというのか。仁丹が禁煙パイポの横で売られているのも興味深い。そして、豆電球が登場した瞬間の場面転換具合がすばらしい。「アラザン(お金)をたくさん使うとケーキ(景気)が華やぐ」。これもうまいね。毎度のことながら、桂君にくれぐれもよろしくお伝えください。



林雄司 林雄司 のコメント

これはすごい。仁丹とアザランが似ている、それを入れ替えて食べるというだけでもネタ力(りょく)あるのに仁丹判定器まで行くところが凝ってますね。読後に充実感あります。仁丹判定器、MakerFaireに出したら受けるんじゃないでしょうか。




最後にまた道場主から

押忍!

うちの近所にいつも日曜大工的なことをしているおじさんの家があるんですが、先日通りかかったら軒先に簡易的な神社ができていた。その独特の世界観が非常に気になる。取材したい。

挨拶画像
犬に名前はあるんだろうか

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.