デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年07月19日号
様々な場所でドラゴンをクエストする「『あの宝箱』クエスト」です。




入選 『あの宝箱』クエスト

作品画像

[作品名]『あの宝箱』クエスト
[投稿者]朽木誠一郎さん (気がつけば轍のそばの案山子かな
[コメント]日常生活をちょっとした想像力で冒険に変えるライフハックとして、『あの宝箱』を探してきました。ゲームの世界に置いてある宝箱を取るときは、ぜひ、置いたひとのことも考えてあげてほしいと思います。


石原たきび 石原たきび のコメント

1枚目の写真に「物語が始まる感」があってすばらしい。何カ所で撮影したんだろうと思わせる力作です。ちゃんとボスキャラ(っぽいもの)も出てくる。やや冗長なのと、全体のトーンがネット世界に寄り過ぎている点が気になりますが、余談ですが、人んちの部屋ほど面白いものはないですね。靴とか漫画のラインナップとか、目を凝らして見てしまいました。



林雄司 林雄司 のコメント

株式会社人間が作っているというあの箱ですね。しかしこうして見ると宝箱が落ちてて、しかも勝手に開けてなかのものを持って行っていい世界ってどうかしてますね。ひとんちに入ってタンス開けたり。
このアイテムにネタ力がありすぎるので、自分が主役になるように展開してもいいかも。箱のインパクトに負けないように、なかにドライアイスを入れてみるとか、周囲の素材の相性を検証したりすると朽木さんの存在がもっと目立つと思います。
いまもマスクして目立つといえば目立ってますが。




最後にまた道場主から

押忍!

先日、スナック菓子マニアの人を取材したんですが、「手を汚さないでポテトチップスを食べるグッズ」というものがあるんですね。しかし、どちらにしてもグッズのほうを洗わなければならないので、手間としては同じではないだろうか。使った後は観賞用になるところはすごい。

挨拶画像
指サックのように使います

さて、7月のお題は「過去の気になる記事を真似する」です。〆切は7月24日、発表は7月26日。

7月のテーマ:過去の気になる記事を真似する



デイリーポータルZライターの過去記事を、真似したり、アレンジしたり、オマージュしたりして、ご投稿ください。最近だと、個人的にはこの記事が耽美と虚無が混じったかんじがして気になります。

通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの次回入選作発表は、7月19日です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.