デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
イッツコムロゴ


デイリー道場デイリー道場
枠線
 

デイリー道場とは? 応募する


2013年09月06日号
時間短縮のため川で金魚をすくう「夏の楽しみ全部盛りツアー」です。




入選 夏の楽しみ全部盛りツアー

作品画像

[作品名]夏の楽しみ全部盛りツアー
[投稿者]高瀬 雄一郎さん (ヘンテコ遊び研究所
[コメント]忙しい社会人向けに、たくさんある夏の楽しみをちょっと無理して1日で全部やるツアーをやりました。「今年の夏は満喫しました!」と胸を張って言ってほしい内容です。


石原たきび 石原たきび のコメント

おお、夏の風物詩20種類をコンプリート。川で金魚すくいをしている人たちは、初めて見ました。わりと引きの写真が多いので、ヨリ(金魚すくいの手元など)のカットを交えると変化が付くと思います。とはいえ、夏を終わらせるのにピッタリの労作。あと、「手作りのなぞなぞ」の内容が気になる。



林雄司 林雄司 のコメント

最近話題のエクストリーム出社なみの濃さですね。大勢が集まって楽しそうにしている写真ってエンターテイメントになりにくいのですが(facebookの飲み会写真のように)、これだけ企画性がはっきりしているとエンターテイメントになることがわかりました。なるほど。楽しいブログは楽しい生活からですね。




最後にまた道場主から

押忍!

取材で中目黒の卓球ラウンジに行った。中学時代の卓球部員としては腕が鳴るが、今となってはすっかり勘を忘れていた。そして、県大会に行った際、顧問の山田先生が会場まで車で送ってくれたのだが、車内で二人きりという状態で、とくに話すこともなく、先生も「仕事だから」感を漂わせていて、気まずかったことを思い出しました。

挨拶画像
県大会は1回戦敗退

なお、来週はお題DE道場。テーマは「何かを計る」です。今週の百貨店記事のように、温度、風速、長さ、高さ、重さなど、何でもいいので計って記事にしてください。〆切は9月25日(水)、発表は9月27日(金)。

8月のテーマ:何かを計る


通常の作品もどしどしご応募ください。こちらのの次回入選作発表は、9月6日(金)です。

それでは、また来週!

 
  デイリー道場

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
バックナンバー(2007/5/25〜2007/9/15)
バックナンバー(2005/1/22〜2007/5/15)

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.