デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 小岩駅のとっちー (2007.11.8)
投稿者 豆 さん
どんなところ?

海外に来て2ヶ月、日本のものが懐かしくなりました。
よく通った駅も懐かしくなりました。

というわけで、小岩駅のとっちー(栃錦)の銅像を見て、
おしりのひとつでも触ってきてくれたら嬉しいです。
小岩駅周辺はミニ韓国人街があるので、
その後は韓国料理でも食べるといいと思います。

だいたいの住所 東京都江戸川区南小岩7丁目


見てきた!投稿
投稿者 SK さん
こうでした!

11月12日午後5時の様子 (2007.11.14)

仕事で立ち寄ったのでタッチ。
右足側にはランドセルの少女がいたので、
いろんな意味で変質者扱いされないかドキドキの撮影でした。

以前、南口駅前で廃業した銭湯(ギャラリーに転用?)を発見、
結局跡利用の施設もやめてしまったと噂に聞きましたが、
帰りに駅ホームから眺めたら、また煙突はそそり立っていました。
次の機会には、そこの確認を含めて少しでも街を散策したいです。

このページのトップへ戻る


投稿者 チンピラSE さん
こうでした!

これだと思います。 (2007.11.11)

母に代理で撮って貰ったため、ぶれておりますがご了承下さい。
二つある改札のうち、大きいほうの改札を出た目の前にあります。

小岩駅は母が通勤でよく使っており「栃錦像は地元の人の
待ち合わせスポットとなっている」とのことでした。

因みに目線を入れている左下の人は泥酔していて、警察官に
何やら説得されていたようです。
小岩駅は夜の20時。

* 韓国料理は今度食べに行きます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 豆 さん
ありがとう!

ありがとうございます (2007.11.28)

チンピラSEさん、SKさん、本当にありがとうございました。
お礼は投稿すべきか否か?
ともじもじしていてお礼が遅くなり、失礼しました。

とっちーも相変わらずで・・・とても嬉しいです。
朝の8時くらいでも酔っ払いがいたよな、なんて思い出しました。

それから、銭湯のアレ、知ってます!
以前行ったのですがひとりで入る勇気が無く、あきらめました。
もうやってないんですね。

本当に、ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 昔住んでたマンション… △ちょっと見てきてのトップへ [埼玉県] 鉄道博物館の混みぐあ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.