デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[千葉県] 卒業記念のトーテムポール (2007.11.9)
投稿者 H.Kuma さん Rail and Bikes
どんなところ?

団地内のマンモス小学校だった我が母校。なのに今春閉校になってしまったのですよ。(ショック!)
卒業記念にみんなで作って校庭に立てたトーテムポールなんて、もう無いんだろうなぁ…
お近くの方、(もし入れるなら)見てきてくれると嬉しいです。

だいたいの住所 千葉県船橋市高根台2丁目


見てきた!投稿
投稿者 H.Kuma さん Rail and Bikes
こうでした!

ありませんでした〜 (2007.12.12)

見てきていただきありがとうございます。
先日、用時で実家に帰ったついでに自分でも見てきました。
ちょうど地域の人達がスポーツの練習をやっており、校庭が開放されていて見学出来ましたが、結果としては、残念ながら既にありませんでした。
もう40年くらい前のものだし、丸太をみんなしてノミで彫り込んでペンキ塗っただけなので、その後雨にうたれて朽ちてしまったんではないかと想像します。
という事で、思い出の方は朽ちないように大切にしたいです。
校舎もそのまま綺麗に利用されてるようで、とりあえず安心。

このページのトップへ戻る


投稿者 めめち さん 地上1500mmの真実
こうでした!

中には入れませんでしたが (2007.11.23)

見てきました。

校舎はそのまま残っており、今は地域の施設として使われているようです。
校庭の遊具も健在で、廃校になったばかりとはいえ全く寂れた様子もなく、今にも子供達の声が中から聞こえてきそうな雰囲気・・・だったのですが、トーテムポールらしきものは、残念ながら見当たらなかったです。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 小学校通学路の猛犬 △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] うれし荘たのし荘 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.