デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 二ツ池 (2007.11.24)
投稿者 nya さん
どんなところ?

大学時代に住んでいた家のすぐ近くにあった池です。
相変わらずおじさんがやる気なく釣りをしているのか、池の北側の釣具屋(クリーニングやさんのあるマンションの横)はまだあるのか、池の北東側のラーメン屋はどうなったのか、話題のスーパーもちづきはまだ話題なのか、いろいろ気になることばかりです。近くの方、是非見てきてください。

だいたいの住所 静岡県静岡市駿河区小鹿


見てきた!投稿
投稿者 うなぎのうっきぃ さん
こうでした!

通りすがりですが (2008.1.12)

ドヤマさんちの2階に下宿してました。
家賃払うとおばあちゃんがお菓子くれたなぁナツカシス
池に野良アヒルがいてよくパンをあげたっけ
いい写真をありがとう

このページのトップへ戻る


投稿者 ksk さん
こうでした!

とりあえず写真です。 (2008.1.1)

駄菓子屋はドヤマさんでしたね。
<br>改装してクリーニング屋になったような気がしてましたが、
<br>いま何やってるかよくわかりません。
<br>ラーメン屋はなくなっているように思います。
<br>

このページのトップへ戻る


投稿者 k さん
こうでした!

小鹿店は・・・ (2007.11.27)

きっと同大学出身です。

二ツ池は 相変わらずのんびりとした時が流れています。
いいところですよね。

「話題のスーパー」ですが、大谷店はありますが、
二ツ池そばにあった小鹿店は Mom(マム)という別のスーパーになっています。
そのかわり済生会病院近くに曲金店が24時間営業でありますよ。

写真、なくてごめんなさい。

このページのトップへ戻る


投稿者 コーヒー豆子 さん
こうでした!

通りすがりですが (2007.11.26)

会社の近くなので、出張の行き帰りに通りすがります。
昼はおっちゃんがのんびりと釣りをしています。
夕方は学校帰りの子供が加わって、ノスタルジックな光景です。
ここで休憩したいなぁ、といつも思います。

ちなみに、話題のスーパーは未だに話題です。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 nya さん
ありがとう!

どうもありがとうございました (2008.1.14)

kskさま
お礼が遅くなってすみません。
お写真、ありがとうございました。冬はやっぱり寒そうですね。
よく友人と橋の強度を心配しながらふらついていた記憶がよみがえりました。


うなぎのうっきぃさま
コメントありがとうございます。
友人がドヤマの上に住んでいたのでなつかしいです。
私の下宿も家賃は大家さんに手渡しでした。
今は銀行振込が主流ですが・・・あの頃はそんな感じでしたね。

このページのトップへ戻る


投稿者 nya さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2007.11.30)

kさんありがとうございました。
もちづきはもうもちづきではないのですね。残念です。
10数年ぶりに現地に行ってみたくなりました。

このページのトップへ戻る


投稿者 nya さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2007.11.27)

ありがとうございます。まだ「話題」ですか。
のんびりした感じも健在のようでよかったです。

学生時代は話題のスーパーでおやつを買って
公園でむしゃむしゃ食べていました。
この時期だと店先で売っていたたいやきを食べながら
ブランコに乗ってはしゃいだりしていました。
またお仕事の合間に是非休憩してきてください。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 和風な灯台? △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] ピュアステーション >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.