デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] ピュアステーション (2007.11.24)
投稿者 ASOC さん
どんなところ?

このピュアステーションと言う店、何だかいつも沢山人が並んでいます、中では何かの説明会のようなものが行われているようなのです。
しかし、ネットでピュアステーションと調べると悪質商法なのではという声が見られるのです。
もしもここ以外でもいいのでピュアステーションの中でなにが起きているのか、知っている方は教えて下さい。

だいたいの住所 愛知県名古屋市東区飯田町


見てきた!投稿
投稿者 ぷりちぃ さん
こうでした!

ピュアステーション行ったことあります。 (2008.1.22)

もうお礼が付いて見ていただけないかな?

ピュアステーションですが、常にどこかでお店をだしています。
短期間開店して昼間暇をしているお年寄りや主婦たちが
ターゲットといったところでしょうか。

けっして悪徳商法やら催眠商法ではないと・・思います。
が、私も近所にお店が開店したため母に連れられて行きました。
中では気さくに話しかけてくれるお兄さん(従業員)
信じられないほど、どの客のことも名前などちゃんと覚えて
話しかけてくれます(これがうれしいんですよね・・)

何分くらいだったかな・・健康についてのお話。
そして待ちに待った(これがほとんどの人の目的)100円商品販売
毎日、醤油や食パン1斤..とにかく「えっ!これが100円ですか!?」って
ものを買えます。(商品は日替わりなので毎日通う人が多い)

その直後に、ちょっと高い商品が出ます。
内容は忘れてしまったのですが・・インパクトは時間制限的な
売り方。そしてTMRevolutionの激しい音楽が店内には大音量で
流れています。。興奮しますよね。。
一緒に行った母の友達が買い始めたので「おいおい・・」と思ったほどです。

店内には健康ジュースやサプリメントやの商品が並んでいます。
健康相談をして購入しているようです。
母も買ってきましたよ。。なんかよく分かんないサプリを言われるがままに。。

3年前引っ越す前の近所でしたが、引越し先でも見かける光景です。
・・・決して催眠商法じゃないですよね。。
でも、二度と行かないだろうな。。

このページのトップへ戻る


投稿者 いーよ さん
こうでした!

よくみます (2007.11.25)

学校が近いのでよく中の様子をみてます。

中には手作りのポスターが沢山張ってあります。
血とか骨とかは酵素から出来てる〜とか、健康関係のポスターです。
ちなみにそのポスターは手作りでした。

この前、従業員さん?とお年寄りの方の話をたまたま聞いてしまったのですが
「あ、ハンコ押してもらうの忘れてた!」
「今からでも遅くないよ。押してもらわなきゃ」
って言ってました。
ポイント制なのかな??

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ASOC さん
ありがとう!

その後 (2008.1.10)

先日は情報をありがとうございます。
その後なのですが、どうやらなくなったようです。
きれいに看板もなくシャッターが閉まっています。
なくなったことを告げるポスターもなく突如として年が変わるあたりでなくなりました。
皆さんも町にピュアステーションが現れたらご用心を・・・

このページのトップへ戻る






< [静岡県] 二ツ池 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 成瀬駅前相鉄ローゼン… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.