デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] 三河豊田駅(できれば新上挙母駅も) (2007.12.19)
投稿者 み。 さん
どんなところ?

来月、愛知環状鉄道の三河豊田・新豊田駅間が複線化すると聞きました。

かつて三河豊田駅の近くに住んでいてよく利用していました。
「複線化したらここを使うんだ!」と言わんばかりのあの空き地に
ホームは増設されたのでしょうか?教えてください。

それから、一駅先の新上挙母駅も見てきていただけませんか?
新上挙母駅は複線予定地にホームを作っただけの小さな駅でした。
立派な駅に生まれ変わったならぜひ見てみたいです。

以上2件、よろしくお願いします。

だいたいの住所 愛知県豊田市トヨタ町


見てきた!投稿
投稿者 佐倉 さん blue blanket blog
こうでした!

空き地のままでした (2007.12.26)

ご覧の通り、だだっ広い空き地はそのままでした。
どうやらホームはそのまま利用しての複線化だったようです。
新上挙母駅の方ですが、2週間ほど前に駅前通りを車で通ったらかなりの規模で工事中でした。来月の複線化に向けての準備が着々と進んでいるようですね。
HPに新上挙母駅の写真等アップしておきましたので、よかったら見てみてくださいね。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 み。 さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2007.12.27)

なるほど西側に線路を追加ですか!
そういえばホームは両側に線路が敷ける島式でした。
近くにトヨタ本社があるからなんでしょうが贅沢な敷地ですね。
HPも拝見しました。どちらの駅にもエレベータがついていてうらやましいです。

このページのトップへ戻る






< [茨城県] イルミネーション民家 △ちょっと見てきてのトップへ [茨城県] 人と犬と馬 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.