デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] 旭山動物園の最寄り駅で、タクシーに乗れる? (2007.12.23)
投稿者 min さん
どんなところ?

冬休みに、旭山動物園のペンギンの散歩を見にいく予定です。

JRの旭川駅からバスに乗って行くのがスタンダードな行きかた…と聞くのですが、実はバスが苦手です。かといって、タクシーだとちょっと距離があって、結構な料金がかかりそうです。

地図で見ると、まあまあ近くに東旭川駅というのがあります。時刻表で見ると、列車の本数は少ないものの、使えないわけではないような…。ですが、この駅にタクシーが止まってなければ、(または電話で呼んですぐこなければ)かわいいペンギンには逢うという野望は水の泡になるどころか、寒さで遭難しかねません。

東旭川駅からタクシーに乗れるか、どなたか見てきてくれないでしょうか?

だいたいの住所 北海道旭川市東旭川北三条5丁目


見てきた!投稿
投稿者 キャラメル屋 さん
こうでした!

どういたしまして! (2008.1.18)

あー良かった。
ペンギンの散歩ちゃんと見れたんですね。
タクシーちゃんと来てくれたんですね。
田舎なので営業所ちゃんとやってるのか正直ちょっと心配してたんですけど安心しました。
お役に立てて良かったです。

こちらこそご丁寧に事後報告までありがとうございました〜。
お礼されるとやっぱり嬉しいですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 キャラメル屋 さん
こうでした!

乗れますよ (2007.12.25)

東旭川駅の後ろは田畑ですけど前は住宅街です。
なのでタクシーがいなかったとしても呼べばすぐに来ると思います。あと駅の近く(って言っても500mくらい離れたところ)に「こばと交通」っていうタクシーの営業所もありますよ。

冬の動物園は閉園時間が早く、東旭川でとまるJRはホントに本数少ないから気をつけてくださいね。

免許をお持ちなら旭川駅からレンタカーっていう手もありますよ?雪道なので雪のないところからいらっしゃるならあまりオススメしませんけど(笑)。

長くなってすいません。
気を付けていらしてくださいね。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 min さん
ありがとう!

行きました! (2008.1.17)

旭川の駅で「こばと交通」に電話しておいたら、列車到着にあわせて、ちゃんと東旭川の駅前に来てくれました。

運転手のおばちゃんに初めて来たと話すと、「初めてなのに、何でこばと交通を知ってたの?」と不思議そうに聞かれ…

「いや…えーと……教えてくれる人がいまして…」

と、妙な説明をしてしまいました。どう説明したものか、とっさに思いつかなかったんですよね。

そのおばちゃんは動物園への道中、なぜか別の遊園地で孫とジェットコースター乗って怖かった話をしはじめたものの…安全運転でペンギンの散歩にはちゃんと間に合い、楽しい一日を過ごせました。

改めてキャラメル屋さん、ありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 min さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2007.12.28)

ありがとうございます!微妙な場所?なので、見てきてくれる人がいるとは、思ってませんでした。

こばと交通、了解です。検索してみたら、確かに近くに営業所がありますね。これなら駅で遭難することはなさそうです。

レンタカーも考えたのですが、旭山動物園は坂も多いですし、冬はアイスバーンだし…ということで、断念しました。

このページのトップへ戻る






< [愛知県] いとかし △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 八栄小学校の木の実 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.