デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] 関東平野が一望? (2007.12.24)
投稿者 吉原 健亮 さん
どんなところ?

関東平野が一望できるというすばらしい眺めらしいのですが、移動手段が自転車しかないのでどうしても行けないの
。 車やバイクなどで行って見てきてください!

だいたいの住所 埼玉県秩父郡東秩父村大字白石


見てきた!投稿
投稿者 三龍 さん 気持ちは青年! 偽隠居の道楽日記
こうでした!

秩父連山の紅葉 (2008.1.23)

ブログ投稿写真撮影のため堂平山を何度か訪れました。堂平山には天文台、キャンプ場、駐車場(トイレ)、ハングライダー基地等があり、自動車やバイク、自転車で、そして歩いて(登山)多くの方々が訪れます。関東平野から秩父盆地への経路として秩父連山の景色を楽しみながらのドライブは最高です。掲載の写真は平成18年11月下旬に堂平山から北方向を見た景観です。(太陽光線の加減で私は北方向の写真が好みです)

このページのトップへ戻る


投稿者 三龍 さん 気持ちは青年! 偽隠居の道楽日記
こうでした!

秩父連山の眺望が最高です! (2008.1.23)

今の時期は道路凍結の為、仕事や(地元の方の)生活の為以外は車でも危険で行けません。ですので、平成18年10月下旬に訪れた時の写真を披露します。この写真は、天文台付近のハングライダー基地から北方向を撮影した物です。どれほどの絶景か? 薄学非才の身では、文章での表現は不可能です。尚、堂平山からの眺めは、関東平野と言うよりも秩父連山と言った方が適切です。

このページのトップへ戻る


投稿者 pika さん
こうでした!

こちらもどうぞ (2008.1.23)

2006年10月の風の強い日 天文台にて
わかりずらいかもしれませんが
東京都心方向です。

肉眼ではレインボーブリッジや
その遠く横浜のランドマークタワーも識別できました。
さいたま新都心や大宮はすぐそこって感じでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 よさく さん
こうでした!

こんなところです その2 (2007.12.26)

山頂近くの駐車場からの眺めです
天気がよければ関東平野が見渡せます
写真はアマチュア無線の移動運用で行ったときのものです
見晴らしが良いので電波もよく飛ぶ場所です
自転車の人もたくさん来ていますよ

このページのトップへ戻る


投稿者 よさく さん
こうでした!

こんなところです その1 (2007.12.26)

バイクの向こう側に鉄塔がある山がおたずねの堂平山です
写真は2006年3月頃のものです
(バイクがジャマで申し訳ないです)

このページのトップへ戻る






< [東京都] デイリーポータルZ忘… △ちょっと見てきてのトップへ [愛媛県] 大鵬軒のカツ丼 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.