デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[宮城県] 三A食堂 (2008.1.2)
投稿者 SASA さん
どんなところ?

15年前石巻に住んでいました。
このあたりに3Aという食堂があってよく行ってました。
狭くて古くてちょっと入りづらいかもしれません。
とにかく大盛りで安くて、学生にはありがたいお店でした。
マスタードで下味がついた鳥カツとから揚げをよく食べました。
「鳥カツ鳥カラ」っていうメニューだったかもしれません。
当時から店主は結構年配の方でしたので
まだやっているのかどうか、見てきて欲しいです。

だいたいの住所 宮城県石巻市中央1丁目


見てきた!投稿
投稿者 みのけん さん
こうでした!

まだ元気にやっていました (2008.1.5)

石巻まで行ってきました。

商店街から結構奥にあったので、分かりにくいところですが行けました。

鶏肉や豚肉を使った定食がどれも500円前後で、かなりの種類がありました。お持ち帰りで弁当もやっているようです。今回注文したのは「鳥からカツ定」。ご飯の量が茶碗かどんぶりかで選べて、今回は茶碗にしました、450円です。

茶碗といっても写真のように大盛りなので、どんぶりにしたらどうなるのでしょう。安く大量に食べたい学生にはちょうどよいですね。

お店の看板には「ファミリー食堂 味楽3A」とあったので、「3A」の意味をたずねたら、笑うばかりで教えてはくれませんでした。お店の方は71歳だそうですが、80歳まではがんばるとおっしゃっていました。自分も学生なので、こういうお店がいつまでも続いて欲しいと思います。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 SASA さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.1.6)

おぉ、これです。
この衣がついてるんだかどうだか微妙なから揚げ。
紅しょうがも変わってないです。
ご飯は記憶だともっと多かったような気がするので
きっとどんぶりで食べてたんだと思います。

まだやってらっしゃるんですねー。
あー行きたくなってきた。
あと9年あれば1回ぐらい石巻に行くこともある。。かなぁ。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 神津島の民宿おやじ △ちょっと見てきてのトップへ [茨城県] 鹿島神宮の鹿 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.