デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福岡県] 長住商店街・西鉄ストアのドムドム (2008.1.24)
投稿者 hashikan さん
どんなところ?

長住商店街の中にある西鉄ストアの「ドムドムバーガー」はまだありますか?
小学生の頃、よく買い物に行っていました。
2階で服や靴、ヘアアクセサリーを買ってもらってドムドムでポテトを食べたりしました。
長住商店街では毎年夏祭りが盛大に行われて、楽しみにしていたのを覚えています。
あの商店街の雰囲気が大好きでした。
今も夏祭りは行われているんでしょうかね?
あと、ついでになんですが西鉄ストアの先にあるサニー内にある「デイリークイーン」はまだありますか?
お近くの方、ドムドム、デイリークイーンがあるか、見てきてくれたらうれしいです。
宜しくお願いします。

だいたいの住所 福岡県福岡市南区長住2丁目


見てきた!投稿
投稿者 ゆゆ さん
こうでした!

写真追加です〜 (2008.1.29)

ドムドム、正面の写真です。

あのあたりはあまり変わってないですねえ。
となりの自転車屋さん、並びの喫茶店、眼鏡屋さん、銀行、
本屋さん、薬局もあります。
一時パチンコ店が出ていたところはドラッグストアが
入っていますが。
雰囲気も変わらず、(やや高齢化したかも^^;)
露天商が並ぶ景色もそのままです。

ですが、デイリークイーンはなくなっちゃいました。
確かサニー建物の、向って右手側でしたよね?
(記憶があやふや・・・反対側かも・・)
今はそのスペースがクリーニング店になっています。
わたしも昔あそこでソフトクリームを食べるのが楽しみでした^^

長住まつりも相変わらずやっていますよ。
相当なにぎわいで、商店街の道路は人・人・人です・・・・

このページのトップへ戻る


投稿者 ゆゆ さん
こうでした!

ありますよん! (2008.1.27)

昔と変わらず健在です!
今日もお客さんがん何人か入ってました。
1投稿1枚ということで、店内からの写真をのせますね。
外も昔のままですよ〜

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 hashikan さん
ありがとう!

ありがとうございます^^ (2008.2.4)

ありがとうございますm(__)m
ドムドム、懐かしいです!レイアウトとか・・・当時のまんまです!

銀行や、薬局、眼鏡屋さんもまだあるのですね・・・
もう25年も前になりますが、人生で商店街が身近にある暮らしができたのは今のところここだけなので、今も健在でうれしいです。

サンデーサンはなくなってしまったのですか。
そう、確か向かって右側のはじにあった気がします。
アーモンドチョコサンデーが大好きでした^^

このページのトップへ戻る






< [徳島県] 上板サービスエリア △ちょっと見てきてのトップへ [香川県] アルバム(サンロード… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.