デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[滋賀県] 東海道新幹線車窓からみえるQRコード (2008.3.12)
投稿者 カンドレ さん
どんなところ?

東海道新幹線の名古屋から京都のあいだの車窓にみえる、野立て看板です。
場所はほんとうに適当です。大垣より西で彦根より手前だったと思います。

田んぼのなかに看板があるのですが、
文字は全くなく、黄色のなんだかよくわからないキャラクターが、
QRコードを指さしているというものです。
2年前くらいにみました。

新幹線の車内からよく見えるので、
ごぞんじの方はたくさんいると思うのですが、
コードを認識できた強者はいるのでしょうか。

地元の方の写真、
新幹線から撮影した写真、
そしてなによりもどのような情報が格納されているのか、
を知りたいです。

見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 滋賀県長浜市小一条町


見てきた!投稿
投稿者 うにイクラ さん
こうでした!

少なくとも2006年には米原−京都間にあった (2009.4.2)

少なくとも2006年には写真のような看板が近江鉄道の米原−鳥居本間(現在フジテック前駅があるあたり)と新幹線の線路の間にありました。
新幹線の何分の一かのスピードで走る近江鉄道ですが、あわてて携帯電話を取り出して読み取りのスタンバイができた頃には、看板が遥か遠くに行ってしまったので、後日徒歩で再訪問した次第です。
私が見て写真を撮ったのは近江鉄道側でしたが、おそらく新幹線側の面にも看板があったのでしょう。
新幹線からだと、海側(太平洋側)を見ていると見えると思います。写真の奥に写っているのが新幹線の線路です。

このページのトップへ戻る


投稿者 大坪ケムタ さん This is not a lovesong**
こうでした!

大垣〜米原間では見あたらず (2009.3.25)

岐阜羽島〜米原間を必死で凝視しましたけど
残念ながら発見できませんでした。
移動ルートの都合上、米原〜彦根間まで
調査できなかったのでそちらにある可能性も。
しかし、わずか数秒で看板を発見・識別しないと
いけないので見逃した可能性もあるかもしれません‥。
詳しくは >こちら< をごらんください。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 カンドレ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2009.6.2)

投稿したことをすっかり忘れていたのですが、ふと思い出してみてみました。

まさに、うにイクラさんの写真の看板でした! ありがとうございます!
しかし、ほんとうに新幹線からみたのか自信がなくなってきました。

ライターさんまで取材に行っていただいていたとは……。
ポイントが微妙にずれていたようで申し訳ないです。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 思い出のアパ−トハイ… △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] 「無名亭」は今・・・ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.