デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] なぞの金のロケット (2008.3.31)
投稿者 やきのり さん
どんなところ?

長野新幹線で、東京駅へ向かう途中の大宮駅近くにある金色のロケット状のものががあったのっですが、それがなにかとてもきになります。そのロケットが何なのか見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町


見てきた!投稿
投稿者 たかし さん
こうでした!

ウワサでは (2008.4.19)

何らかのイベント時にはてっぺんのロケットの羽根の下から
煙が噴き出すことがあったらしいです。
(自分も見たことはないのですが)

このページのトップへ戻る


投稿者 素月 さん
こうでした!

バブルのときに建てた (2008.4.4)

当時のオーナーがバブルのとき(20年近く前)に建てたもので、
蒐集していた陶器の美術館にしたかったようです。

オープン当時は周辺に招待状を配ったのですが、
バブルの崩壊とともに人手に渡り、
その後もオーナーが転々としたらしいですね。

オーナーは当時、地元(大宮駅の一つ上尾よりの宮原にお住まい)の不動産屋さんでしたが、
倒産した後の消息については不明です。

このページのトップへ戻る


投稿者 アイザック さん 貴社の記者は汽車で帰社
こうでした!

黄金のロケットビル (2008.4.3)

「大宮駅近くにある金色のロケット状のもの」
とは、おそらくこの写真の「ロケットビル」のことではないかと思います。

二段ロケットを模した黄金に光る建物なのですが、正体は所謂「雑居ビル」のようです。
中のテナントには
保育所『ロケット保育園』(!)
を始めとして、バー『Five Hundred』、デザインオフィス、設計事務所、塾『NEWS』等が入っております。

ちなみに、こちらのビルは、大宮駅周辺に住む人間の間でも『正体不明の建物』として話題にのぼることの多い建物なんですよ(笑)
大宮駅西口から、徒歩10分足らずの場所にありますので、是非見に行ってみてください!

『Five Hundred』HP
http://five.que.jp/

このページのトップへ戻る


投稿者 きんにくおしょう さん
こうでした!

謎のロケットの正体はロケットビルです。 (2008.4.3)

大宮在住で、ほぼ毎日通勤時に前を通っています。

この物体の名称はズバリ『ロケットビル』です。

20年前のソニックシティ建設と同時期に建てられた物と記憶しています。

当時は美術館で私自身も遊びに行った事もありますが、残念ながら今は(中身は)普通の雑居ビルになってしまっています。

2Fにはロケット保育園と言うイカした名前の保育園が入っています。
http://www.capk.co.jp/

写真が撮れたらアップしますのでお待ち下さい

このページのトップへ戻る


投稿者 hiro さん
こうでした!

ロケットビル (2008.4.3)

元地元民です。

大宮の「ロケットビル」。

1Fはウイークリーマンションの大宮営業所、
2Fはその名も「ロケット保育園」、
3Fは「学びの王国NEWS」大宮校という塾が入っています。

5Fは昔はエステスクールでした(「トータルビューティーカレッジ」埼玉校)。
8Fには「Five」というライブハウス&Barがあります。
最上階9Fには360度パノラマ展望できる
マッサージ屋があったそうです。

もとは美術館だったそうですよ。
てっぺんばかりでなく、
ビル全身で金色のロケットとなっていて
かなりイカシタ風体の、地元じゃ有名どころです。

このページのトップへ戻る






< [京都府] 水餃子と本屋さん △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] お蕎麦屋さん 原谷 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.