デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] [ヒトデ]ゴールデンウィークのヒトデ状況 (2008.4.28)
投稿者 デイリーポータルZ編集部 さん デイリーポータルZ
どんなところ?

ゴールデンウィークは各地ですごいヒトデとなるらしいと聞きましたが、あの地味な海の生き物が本当にすごくなっているのでしょうか。
みなさんが見かけたヒトデの写真を見せてください。場所はどこでもかまいません。
※地図はイメージです。

※この「見てきて」は2008年ゴールデンウィーク特別企画「ゴールデンウィークのひとで見てきて」で投稿されたものです。

だいたいの住所 北海道函館市五稜郭町


見てきた!投稿
投稿者 チエ さん ※まだちゃんとしたタイトルできていません。
こうでした!

ヒトデさわり放題 (2008.5.7)

石川県にあるのとじま水族館へ行ってきました。
娘が手にしているのはアカヒトデです。
ヒトデをさわることができるのが、なぜか2カ所もあり、
それぞれ人気がありました。

このページのトップへ戻る


投稿者 いちきん さん
こうでした!

ちゅらうみ (2008.5.6)

沖縄のちゅらうみ水族館裏のビーチで見つけました。
危険生物に注意!との看板があったので、てっきり危険生物かと。。。

このページのトップへ戻る


投稿者 yukichi さん
こうでした!

貝拾いで発見! (2008.5.5)

5/4…和歌山の加太で見つけました。
磯で、石をめくるとたまにいます。
触ると結構、ざらざらしています。
貝拾いの獲物「ガンガラ(この辺りでの呼び名)」と一緒にパチリ☆「貝、獲ったど〜」

このページのトップへ戻る


投稿者 キヨハラ さん
こうでした!

写真は事務所を通してください! (2008.5.3)

新江ノ島水族館のヒトデさんです。
寄って撮ろうとしたら、魚がフレームの前で立ち止まってしまい、中途半端な感じです。
写真はNG,事務所を通してください!って感じでしょうか。

このページのトップへ戻る


投稿者 なつ さん
こうでした!

オニです.オニヒトデです. (2008.4.30)

4/28,沖縄・空港下にて.

偶然,沖縄でヒトデを見かけました.
普段は相手にもしないヒトデですが,オニヒトデは初めてです.
サンゴを食することで悪名名高いヤツですが,やっぱり抜群の存在感でした.
ところで,ヒトデって5指だからヒトデって言うじゃなかったんでしょうか?

このページのトップへ戻る


投稿者 MANTA さん 海の研究者
こうでした!

捕まえてしまいました (2008.4.30)

先週、とある調査船で水深1000mに設置していた海底装置を回収したところ、ヒトデが装置のスキマにはさまったままでした。クモヒトデ?でしょうか。きっと住み心地がよかったのでしょう。悪いことをしました。ごめんね、といいながら海に帰しました。ちゃんと海底までたどり着いたかな…

https://goto33.blog.so-net.ne.jp/

このページのトップへ戻る


投稿者 えんどう さん
こうでした!

ありました (2008.4.29)

今年のGWじゃないのですが、釣りで行った先で干からびていました。
ひどい仕打ちだ。なんだか走っているように見えるし。

このページのトップへ戻る


投稿者 Manayuki さん
こうでした!

とんがってました。 (2008.4.29)

一昨日、海遊館に行ったところ水槽の中でとんがってました。(オニヒトデ?)
きっと「ジンベエザメばかり見やがって!」とやさぐれてたんだと思われます。

このページのトップへ戻る






< [高知県] 珍々亭とけつねうどん △ちょっと見てきてのトップへ [青森県] 下北駅手前の廃墟 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.