デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] [母]人形町2丁目のビルに描かれた絵 (2008.5.10)
投稿者 タナカ(’◇’) さん
どんなところ?

母が約30年前に勤めていた辺りだそうです。住所ははっきりしていて、「人形町2丁目の26番地2」とのことでした。

当時は「サンマルコビル」と書かれていたそうですが、いまもそうなのかはわかりません。
日通ビルに隣接するビルで、一面に「ねむの木学園」の子供たちが絵を描いていたそうです。

その絵がいまどうなっているか見たい、とのことでした。
詳細をご存知の方、情報をいただけるとありがたいです。

だいたいの住所 東京都中央区日本橋人形町2丁目


見てきた!投稿
投稿者 ルル さん
こうでした!

本当に大きいですね! (2008.5.17)

近くを通る機会があったので、私も、少し離れた場所から撮ってみました。
ビル全体も撮ってみましたが、30年前と雰囲気は変わらないでしょうか?

このページのトップへ戻る


投稿者 ひこまろ さん
こうでした!

ありましたよ (2008.5.14)

これですか?今もビルの名はサンマルコビルでした。
予想以上に大きく、こんなアングルでしか撮れず申し訳ありません。

地図でみたら会社の近くにあったので友人と帰宅途中に寄ったのですが、予想以上に絵が大きく色も鮮やか。ビル街の中、異彩を放っていて友人ともども圧倒されました。こんなに素敵な絵がこんな近くにあるなんて知りませんでした!

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 タナカ(’◇’) さん
ありがとう!

ありがとうございました! (2008.5.18)

>ひこまろさん

迫力のある写真、ありがとうございました!
母も「とてもきれい」と喜んでいました。

記憶の中の30年前の絵に比べ、ずいぶんと鮮やかで綺麗で、おそらく描かれている絵そのものが変わっているだろう、とのことでしたが…伸びやかなタッチは健在のようです。

先の投稿でも書きましたが、ビルの絵は養護学校の「ねむの木学園」の生徒さんが描いたものだそうです。
色彩やモチーフの選び方でしょうか。心にぐっと来るものがありますね。

改めて、ありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [熊本県] 福永さん家(思い出の… △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] なつかしの「YSA幼… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.