デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] [母]下田の植物園のようなお花がいっぱいあるところ (2008.5.11)
投稿者 しか さん ひとりぐらしのひとりごと
どんなところ?

母の新婚旅行だった下田を見てきていただけたら嬉しいです。
とくにお花がたくさんあってきれいだったことが印象に残っているそうです。
おそらく植物園のようなものだと思いますが、調べたところここには公園があるようですね。
母は場所は覚えてないのですが、このへんではないかと思います。

今はどんな雰囲気なんでしょうか。
ちょっと見てきていただけたら嬉しいです。
母にも思い出の地を見せてあげたいと思います。

この両親のおかげで私が生まれたんだわ、とふと思ったらうっかりぐっときちゃいました。
よろしくお願い致します。

だいたいの住所 静岡県下田市三丁目


見てきた!投稿
投稿者 シャカリキ さん
こうでした!

下田ではなく (2008.6.16)

はじめまして。

下田市内には、私の記憶の範囲内では植物園のような所は
無いと思います。
ご両親が下田に新婚旅行に来たという時代背景(失礼でしたらお詫びいたします)を考えると、石廊崎のジャングルパークでは
ないかと思います。
もし、聞けるのであれば、植物園の後、灯台を見たか聞いてみて下さい。40年位前であれば観光の定番スポットになっていたそうです。
さて、現在のジャングルパークですが、残念ながら閉園となっています。

このページのトップへ戻る


投稿者 けにー さん
こうでした!

元下田住民です (2008.5.16)

元下田住民として、下田の見てきたの書き込みがまだなされていませんので書き込ませていただきます。

恐らく植物園のようにお花がいっぱいあるところは下田の街から少しはずれた、爪木崎というところではないかと思います。
水仙が有名で、冬にはお花畑のようになると思います。

下田公園にはアジサイがたくさん植えてありますが、山になっています(下田公園は下田城跡です)のでお花畑とはいえないような気がします。

このページのトップへ戻る






< [広島県] サンパーク日名内 △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] ピンクの屋根のパン屋… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.