デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福岡県] なぞの車両 (2008.5.15)
投稿者 あーるくん さん
どんなところ?

先日、小倉駅から大分方面(日豊線下り)へ乗車中、小倉駅を出発後ちょっとした右手に、JR九州の工場がありますが、そこに、なぞの車両が停車していました。
ブルー系の色ではじめてみる車両なんです。

もし、お近くの方がいらっしゃれば、写真を撮っていただけると非常にうれしいです。よろしくお願いいたします。

だいたいの住所 福岡県北九州市小倉北区金田3丁目


見てきた!投稿
投稿者 カメタロ さん
こうでした!

別アングルで (2008.5.22)

去年10月14日に実施された。「工場まつり2007」で、JR九州小倉工場内が公開された時の写真が有りましたので、UPします。
工場内での留置場所はよく変わっているのですが、この車両が稼働して場所が変わっているのか、それとも他の修理車両の邪魔になるから移動させているのか定かではありません。

このページのトップへ戻る


投稿者 カメタロ さん
こうでした!

これかな? (2008.5.21)

この車両ですか?
軌間可変電車(フリーゲージトレイン)の2次試験車です。

登場から1年近く経ちますが、本線上では見たことがありません。多分深夜にしか走らないんでしょうけど・・・。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 あーるくん さん
ありがとう!

重ね重ねありがとうございます (2008.5.25)

カメタロさま
ご返答が遅くなり申し訳ございませんでした。

別アングル、それも近距離での写真ありがとうございます。

はやく、営業運転を行なっていただきたいと思うこのごろです。

このページのトップへ戻る


投稿者 あーるくん さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.5.22)

カメタロさま

ありがとうございます!
これが、うわさのフリーゲージトレインだったのですね。

確か、新八代駅で九州新幹線と直通になるタイプでしたよね。

これで、すっきりできました。本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [北海道] オシンコシンの滝のネ… △ちょっと見てきてのトップへ [青森県] 民宿 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.