デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[高知県] リアル花のじゅうたん (2008.6.27)
投稿者 ダメ川ダメ子 さん
どんなところ?

仕事もしないで、ネットニュースを見ていたら、
大変なことになっている中学校があるようで、
目が釘付けになりました。
https://www.asahi.com/national/update/0625/OSK200806250034.html

高知県東洋町野根にある「町立野根中学校」の校庭ですが、
耕耘機で再度耕される前に、どなたかご近所の方、
様々な角度から、めくるめく花の世界を撮影してきて欲しいでうs。

どうぞよろしくお願い致します。

だいたいの住所 高知県安芸郡東洋町大字野根


見てきた!投稿
投稿者 まめまめ さん
こうでした!

夢の名残り (2009.6.20)

今年もすごいことになっているのかどうか気になったので見に行ってみたところ、去年は一面お花畑になっていた(らしいですね)グランドが、今年はすっかり普通の状態に戻っていました。

グランド全体に整地したような跡があったので、なにかしら大掛かりな対策がとられたのではないかと思われます。

しかし、グランドの隅の方にはちらほらと黄色いハルシャギクの花が咲いており、去年の騒動の名残りが感じられました。

こいつらの種が拡がって、いつかまたお花畑ができたらいいなあなどと思ってしまいました(関係者の方々ごめんなさい)。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ダメ川ダメ子 さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2010.7.9)

1年以上も、まめまめさんのご報告に気づかず、
大変失礼いたしました。
真夏日の深夜に感激しております。
急に思い出したのです。
「そういえばどうなったのか」と。申し訳ありません。

対策が取られていたのですね…。
それでも負けない植物の力強さに胸が打たれました。
というか、それでも結構な草の生えっぷり。
今年はさらにまた増えていることを願ってやみません。
(同じく関係者の方、すみません)

まめまめさん、本当にありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [和歌山県] たこ焼き 権為(ごん… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 高島平模型 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.