デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[北海道] 北海道日本全国パトカーサミット! (2008.6.30)
投稿者 りな さん ちょっと見てきた
どんなところ?

7月7日にむけて北海道洞爺湖サミットが催されます。そこで、この企画。現在各都府県43件からパトカーが北海道に大集結しています。既に6月末に愛知県と鹿児島県警のパトカーを発見しました。愛知県は横にローマ字が施されていてカッコよかったです。(←さすが車の県ですね)中には広島の場合、安芸の宮島のトリイのマークがついている噂もありました。住所は札幌に限りませんが北海道内にいながらにして側面が北海道外のパトカーが見つけられれば、写メで一撮お願い致します。(ナンバーはマズイと思いますが側面なら問題ないと思われますが、警察ともみ合いにならない程度の可能な範囲でいかがでしょうか?)

だいたいの住所 北海道札幌市中央区北四条西1丁目


見てきた!投稿
投稿者 hiroki さん
こうでした!

お話した!! (2009.1.6)

福岡県警の人と北広島市大曲の高速横でいろんな話をしました

このページのトップへ戻る


投稿者 ぽち さん
こうでした!

移動手段 (2008.7.17)

夫が出張で1ヶ月行ってました、北海道。
パトカーはフェリーで持って行ったそうです。
東北からなので、そんなに大変な移動ではなかったとの事。

このページのトップへ戻る


投稿者 むっちひ さん
こうでした!

札幌ではないですが (2008.7.16)

ニセコ比羅夫に、尾張小牧ナンバーが大集合でした。
洞爺湖担当の方々なのでしょうか、ホテル前にズラリです。
おそらく警察官と思われる、普段着のお兄さんたちばかり歩いてました。
愛知県警(機動隊?)なので、車には「愛機」の文字が!
別のホテル前には、所沢ナンバーばかりが並んでました。

警備終わったから、ニセコで一泊してから帰るか、って感じでしょうか。

警察の方々、お疲れ様でした。

このページのトップへ戻る


投稿者 内緒です さん
こうでした!

サミット終了後ですが (2008.7.11)

撮影者はダンナです。札幌市郊外で見かけたそうです。岡山と愛知(かな?)、愛知と警視庁、道警と静岡のコラボはちょっと面白いと思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 あき さん
こうでした!

札幌駅 (2008.7.9)

昨日札幌駅に行ってきました。
地下鉄構内・駅構内大阪県警のイケメンズだらけでした。

意地悪して道でも尋ねようとしてやめました。

このページのトップへ戻る


投稿者 今回は匿名で さん
こうでした!

静岡ゲット! (2008.7.9)

ちょっとはましな写真が撮れたので再度投稿します。
8日夜、ススキノのど真ん中で静岡県警ゲットしました。
同じとき、足立ナンバーの大きなビジョンがついた車も止まっていました。
あと、み〜さんのレポートにもあった徳島県警車両が、パトランプを回しながら何台も連なって国道を走り抜けていくのも見ました。ねぐらに帰るところだったんですかね?

なんか、いろんな警察車両が続々見られて、乗り物好きにはたまりません。

ところでこういう警察車両って、どうやって移動するんですかね?
自分で走って帰るのか、陸送かけるのか。みんなでフェリー乗ったりするのかな?
その辺りのレポート、どなたかお願いします。

このページのトップへ戻る


投稿者 みみ さん
こうでした!

高速北インター近く (2008.7.8)

日曜日の午前中は誰もいなかったのですが、
昼を過ぎると突然、警察車両ですごいことになってました。
姫路ナンバーの護送車や兵庫県警の制服の人達、
女性の白バイを見かけました。
ヘリコプターもいつもより多く飛んでいます。

このページのトップへ戻る


投稿者 レオママ さん
こうでした!

うじゃうじゃいます。 (2008.7.8)

千歳の住人です。千歳は愛知県警の持ち場らしく愛知が一番多いみたい。それから、青森、滋賀、栃木 埼玉などを見かけます。
愛知の車はしゃちほこが牙をむいています。お巡りさんは おはようございますと、愛想はいいですよ。
警視庁のパトカーをみたときは少し興奮しました。

このページのトップへ戻る


投稿者 吾厨摩耶 さん
こうでした!

たくさんいます! (2008.7.8)

札幌駅周辺には警視庁と神奈川県警が、国道36号には佐賀県警、大使館・領事館には静岡県警、デモ隊でにぎわう大通り11丁目付近は広島県警・6丁目近辺は大阪府警機動隊、昼食会の行われた市内中心部のホテルは大阪府警の私服警官(全員スーツでした)がバス数台分の人数投入されていました。
観光の人が警官の方に道を尋ねたところ「本官は地元の人間では無いのでこの先の交番で聞いていただけますか」といってましたよ。
警視庁のパトカーはかっこよかったです!
大阪府警と広島県警のパトカーが連なって走ってたりするのですが非常に緊迫しており写真は撮れませんでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 まちゅぴちゅ さん
こうでした!

知事公館近く。 (2008.7.7)

通勤で知事公館近くを通ります。
先週始めまでお巡りさんは各所に1人体勢でしたが
今は2・3人体勢で立っています。
最初に神奈川県警、次に鳥取県警、次に徳島県警。
北海道は「道警」なので「県警」というだけで興奮してます。小さい。
職場の人がすでに職質にあいました。
そういえばサミットは洞爺湖なのに、宿泊は札幌のオエライ人もいるそうです。
その移動で夜は中心部が交通規制で道路が封鎖されてました。
お巡りさんもうじゃうじゃで、ちょっと映画みたいでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 としぽん さん
こうでした!

忙しいみたいです (2008.7.7)

各地の警察が北海道に行かれてるみたいですね。
で、それぞれの地域でパトロールする人手が足りなくなるのでこれまた各地の警察が現れてるみたいです。
たとえば愛知県に神奈川県警がいたりもします。

このページのトップへ戻る


投稿者 み〜 さん
こうでした!

徳島発見 (2008.7.7)

とあるホテルには、徳島県警のみなさんが宿泊してます。
突然何台ものパトカーや護送車が現れ、たくさんの段ボールを抱えて人がホテルから出てきたので、
家宅捜査か!?と野次馬してみましたが、それらしいニュースも無く、
あ、サミットかwとしばらく経ってから気がつきました。

徳島県警のパトカーは、上に鳴門の「鳴」の字が大きく書かれてました。
写真は撮れたらまた載せます。

ホテルの駐車場にはちゃんと「警察関係」とロープで駐車場を確保していました。

NPOは河のそばでテント生活なのに、警察、政府関係は札幌中のホテルを占拠してるらしいですよ。

このページのトップへ戻る


投稿者 今回は匿名で さん
こうでした!

岡山県警いましたが (2008.7.7)

通勤で地下鉄大通駅を使います。最近見張りにたっているお巡りさんが増えましたが、これが結構各地からの方がいらっしゃるんですね。夜は広島県警の方を良く見かけますし、日曜の昼間出かけたときは、大阪府警の方が多かったです。パトカーではないですが、写真は地下街で見かけた、大阪府警と神奈川県警のツーショットです。
あと、おもきちさんのレポートにもあった、警察車両の巣窟も見に行きました。わかりやすいところで、岡山県警のパトカーがいたので、見張りのお巡りさんの目を盗んでバスセンターをバックに写メったのですけど、文字が全然読めません。
なので、撮り直そうと思い、一回りしてきたところ、今度は見張りの人数が6人くらいに増えていたので、へたれな私は撮る事ができませんでした。
へたれついでに、今回はHNも伏せておきます。中途半端でごめんなさい。

このページのトップへ戻る


投稿者 おもきち さん 思い立ったが吉日!
こうでした!

パトカーレポート (2008.7.3)

今日すすきのに用事があったので、全国パトカーの巣窟を通過しました。
 
静岡県警はあちらこちらで見かけます。
基地は大通りバスセンター前の創成川の真上にあるみたいです。
 
足立ナンバーの警視庁のでかい車と白バイを見かけました。
物々しいです。
 
なんと!沖縄県警のレッカー車を見ました。
ドアにはシーサーの絵が!!
この車を見た時にはさすがにトリップ感を感じました。
 
 
写真は撮れませんでした。
ごめんなさい。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 りな さん ちょっと見てきた:札幌
ありがとう!

サミット熱はまだ消えぬ! (2008.7.18)

むっちひ さん「札幌ではないですが (2008.7.16)」とのことですが、今回は札幌に限らなく北海道全域対象ですから全然OKですよ〜(^ ^)しかもちゃんと写の背景には「ニセコ高原」の文字が場所を特定しさらには想像できない数の機動隊バスや車両。北海道では見たことのない趣をしている車ばかりですよ!スゴイスゴイ!お写真ありがとうございました

ぽち さん 「移動手段 (2008.7.17)」のご主人サマは約1ヶ月、東北にいるいとしい家族に会えないことを犠牲にしてまで我々の土地で警護していただけていたとは(T T)
本当にありがたいことです。ワタクシが北海道民代表して、感謝の意を申し上げます。
おつかれさまでした。ありがとうござました。

このページのトップへ戻る


投稿者 りな さん ちょっと見てきた
ありがとう!

ありがとうございました (2008.7.13)

あき さん、内緒です さん 情報ありがとうございました。
無事サミット終了して、大阪府ナニワのイケメンズはワタシもぜひお会いしたかったです〜
(TT)
また、内緒ですさんの情報もスゴイですね〜ぇ。
どこか大使館前でしょうかね?たしかに警視庁と愛知のコラボ
北海道と静岡のコラボ面白すぎます〜!!
みなさんありがとうございました〜!

このページのトップへ戻る


投稿者 りな さん ちょっと見てきた
ありがとう!

みなさんありがとうございます (2008.7.10)

おおぉ!!今回は匿名で さんの”静岡ゲット! (2008.7.9)”の写真スゴイですね!
ピュリッツアー賞モノですよ!(感動)まさしくこの背景は
4丁目駅前通りのロビンソン近くですね。ありがとうございます。
この写真はまるで、どこかのTV局の
”北海道警察24時 眠らない街ススキノ密着”みたいなタイトルが
頭をよぎりつつも警察ワゴンの側面は「静岡県警察」と堂々と書かれている矛盾さが
北海道サミットのために北海道外から警察がきていることを物語ってます!
ご協力ありがとうございます。

また、吾厨摩耶 さんの佐賀県警、大阪府の発見のご報告と
千歳市レオママ さんの青森、滋賀、栃木 埼玉 発見のご報告、
愛知県のシャチホコついているご報告
みみ さんの姫路ナンバー兵庫県警と女性白バイ発見報告
ありがとうございます。
あらためて、北海道以外の警察がたくさん来道されていることを
実感しました〜。

本日おもきち さん証言のバスセンター前創成川へ足を運び警視庁の車を
ゲットしました。左側に警視庁キャラクターのピーポー君がいるのですが、ちょっとわかりにくいですよね・・・

このページのトップへ戻る


投稿者 りな さん ちょっと見てきた
ありがとう!

う〜む難しい・・・ (2008.7.8)

おもきち さん、回は匿名で さんご回答ありがとうございます。
”基地は大通りバスセンター前の創成川の真上”
という情報はカナリな有力情報ですね。
そしてお写真拝見いたしまして、
パトカーアジトの検討がつきました。
み〜 さんの徳島県警の車体上に鳴門の「鳴」も初めて聞きました!
やっぱり各お国柄でてますね〜。としぽん さんの神奈川県警も見たいですね〜
湘南ナンバーなのでしょうか。まちゅぴちゅ さんの鳥取県警も興味深いです
立案者のワタシも実は探すのに苦心しています。
パトカーが見つからないんですよ〜。
この企画は案外難しいものだったのかしら・・・。
みなさんありがとうございます。
ワタシも撮影可能な範囲で写真を載せます(そもそも立案者自分なのに、みなさんに迷惑かけてしまってすみません)
札幌駅周辺を撮影しました。火薬探知犬(爆発物を検知する)のお仕事風景と静岡県警の大きいバスを載せます。ちなみに静岡県警は側面に葵の御門がついていました。

このページのトップへ戻る






< [滋賀県] 神明の焼鳥屋さん △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 思い出のデパート >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.