デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[富山県] [絶景] 立山黒部アルペンルート (2008.8.16)
投稿者 Zennin さん
どんなところ?

毎年、立山黒部アルペンルートに行きたいと思いながら、なんだかんだで行けていません。
どんな感じですか?
込んでいますか?
とりあえず黒部湖を選びましたが、ルートの中では、どこがおすすめですか?

だいたいの住所 富山県中新川郡立山町芦峅寺


見てきた!投稿
投稿者 わんぱぱ さん
こうでした!

黒部湖遊覧船ガルベ (2008.8.25)

14年振りに8/20,21と扇沢から室堂平のみくりが池温泉に一泊してきました。
あいにく天気は、好天とは言えませんでしたが、黒部湖のガルベに乗ったときだけお日様が出てくれました。

みくりが池温泉の硫黄臭が、今も体から抜けず、日本最高所で源泉掛け流しを十分味わったんだと実感しています。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぢろお さん
こうでした!

立山ロープウェイ (2008.8.22)

8月2日、立山側から訪問しました。
景観と雪対策のために、途中に支柱のないロープウェイで珍しいのだそうです。
奥に見えるのが黒部湖(ダム)です。

このページのトップへ戻る


投稿者 公仁(こうにん) さん 神社に行きた〜い!
こうでした!

黒部の室堂です。 (2008.8.18)

写真の追加です。
黒部室堂平の写真です。
七月二十日の時点では残雪もあり、とても涼しかったです。

このページのトップへ戻る


投稿者 公仁(こうにん) さん 神社に行きた〜い!
こうでした!

七月の黒部です。 (2008.8.18)

七月二十日の黒部ダム近辺の景色です。
黒部ダムそのものの写真ではありませんが、黒部ダムの放水により黒部渓谷にかかった虹です。
黒部アルペンルートでは「室堂平」がお薦めです。

このページのトップへ戻る


投稿者 フォトグラファー猿 さん お猿の24時間でじたる換気
こうでした!

室堂は大変賑やかでした (2008.8.17)

8月9日に行ってきましたが、さすがに夏休みの親子連れとかで混んでました。富山県民ゆえ立山駅からケーブルカーで行ったのですが、6時の時点ですでにごった返していました。
4月29日にも行ったのですが、その時は雪の大谷ウォークの関係で、日本人より台湾人が多かった感じですが、夏は普通に日本人が多いですね。
室堂はまだまだ雪渓が多いですね。それだけに、下界では猛暑だというのに、晴天でもムシムシせず、カラッとして過ごし易いです。そんな中、高山植物を堪能する親子もいて良かったですね。登山客とか雷鳥沢キャンプ場でのキャンプ客も結構いましたよ!

このページのトップへ戻る


投稿者 コモル・イキ さん ozaki42
こうでした!

立山黒部アルペンルート (2008.8.17)

今年のGWのアルペンルートです。
写真は「雪の大谷」と呼ばれるところで、最大8m程度の積雪のところを道路の部分だけ除雪してあって、雪の壁に囲まれて歩くことができます。アルペンルートの名物の1つです。
途中の交通機関はそれなりに混雑していますが、しっかり整備されているので、それほど苦にはなりませんでした。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 「へっぽこ先生」とい… △ちょっと見てきてのトップへ [鳥取県] [絶景]三仏寺投入堂 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.