デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[熊本県] [絶景]阿蘇山 (2008.8.18)
投稿者 ぴぽ さん
どんなところ?

去年阿蘇山に行ったのですが、ガスが発生してしまい
火口付近まで行くことが出来ませんでした。
とても残念な思いをしたので、どなたか代わりに見てきてください。

だいたいの住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川


見てきた!投稿
投稿者 すづ さん
こうでした!

青かったです! (2008.9.2)

行きました!
火口は綺麗な青色でした。

このページのトップへ戻る


投稿者 ふぐ さん
こうでした!

お湯 (2008.8.29)

ついでに火口の中のアップも
こんな風に煮えたぎっていました。

火口のすぐ脇には、鉱石などを商う露店が出ていたり、お地蔵さんも安置されています。
なにかあったときのために、緊急避難所も設置されていました。イグルーみたいな形のコンクリでできた小屋が、密集してます。

この次は、直接火口を見られるといいですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 ふぐ さん
こうでした!

火口です (2008.8.29)

イレギュラーな状態の写真で申し訳ないのですが、私が行った日は、前日まで雨がつづいていたせいなのか?、火口にアブサンのような色のお湯が溜まっていて、そこから湯気と煙が一緒くたになったような気体がもうもうと立ち上がっていました。

火口付近は硫黄の匂いが充満していて、少し離れた駐車場くらいまで漂っています。
ぜんそくや心臓に疾患のある人は近寄ってはいけないという注意書きがよくわかるほど胸にもわっとくる濃さで、咳がかなり出ました。

このページのトップへ戻る






< [和歌山県] [絶景]本州最南端の… △ちょっと見てきてのトップへ [新潟県] 布部やなば >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.