デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山梨県] [絶景]富士山 (2008.8.29)
投稿者 こげ さん
どんなところ?

以前、紅葉の美しい時期に、御坂峠の天下茶屋から    河口湖を望む富士山を楽しみに訪れたものの、      日頃の行いが悪いのか???全く見ることができませんでした。
ほうとう鍋に舌鼓をうちながら、太宰治が執筆宿にしていた二階を見たりしながらも、富士山は見えずじまい、
とても残念でした。
是非どなたかあの宿の二階から富士山を見てきてもらえないでしょうか? 今の時期、ちょっと無理でしょうか・・・

だいたいの住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口


見てきた!投稿
投稿者 ゆうき さん 懶惰の歌留多(らんだのかるた)
こうでした!

おととし11月です (2008.9.2)

御坂峠の天下茶屋は、太宰文学の好きな私がよく訪れる場所です。
太宰の作品では特に「富嶽百景」、「津軽」、「佐渡」といった、紀行文が、ユーモアとやさしさに溢れていて大好きです。

太宰滞在の部屋から見える、太宰曰く、「へたばるほど対談の富士」の写真、ないかなとデータを探していましたところ、ちょっと古くて私のおととしの11月、ちょうど紅葉真っ盛りのころの写真がありました。
もっとハッキリ写ってるとよかったんですけど…。

何度も行ってますが、ここからクッキリハッキリ富士が見える勝率は私の場合、5割ほどです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 こげ さん
ありがとう!

有難うございました! (2008.9.4)

ゆうきさん、貴重な写真有難うございます。 おととし行かれたとのこと、私もおととしの10月だったのであの写真は一ヶ月後だったんですね、懐かしかったです。 あそこからの富士山はめったに見れないんでしょうかね〜???  ちなみに私は太宰文学は「人間失格」くらいしか読んでない気がします。あしからず

このページのトップへ戻る






< [鳥取県] [絶景]境水道大橋 △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] ボートが吊ってある中… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.