デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[茨城県] [絶景]袋田の滝 (2008.8.31)
投稿者 めそよめ さん
どんなところ?

昔友人といった滝。気持ちのよい場所でした。
ちかくの休憩所で飲んだグリーンティとサービスでだしてもらったこんにゃくおでんが最高においしかった!

最近行った方いらしたら教えてください

だいたいの住所 茨城県久慈郡大子町大字袋田


見てきた!投稿
投稿者 cabir さん
こうでした!

袋田の滝 (2011.11.7)

今年の10月17日に、撮影しました

このページのトップへ戻る


投稿者 みお さん
こうでした!

雨の後はすごい (2008.10.30)

新観瀑台ができてすぐの
大雨の後に見てきました。
写真が小さいですが、ものすごい水量でした。

麓にある温泉には
「渓流露天風呂」という川縁の露天風呂があるのですが
そこも間近に濁流が迫っていて大変でした。

このページのトップへ戻る


投稿者 どんぐり さん あおぞら
こうでした!

新しい展望台から (2008.10.30)

9月13日にオープンした新しい展望台は、エレベーターで行くんですよ !
とっても良いロケーションでしたので写真見て下さい。
撮影は、H20,10,16です。

このページのトップへ戻る


投稿者 れれれ さん
こうでした!

凍ってました(今年2月) (2008.9.29)

今年2月に訪れたときの写真です。川の左岸を歩いていって展望台の手前の橋あたりから撮影しました。躍動感あふれるフォルムなのに静止しているので非常に不思議な感じがしました。
写真には写っていませんが、このあとこの氷壁をよじ登っている人を見かけました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ひほ さん
こうでした!

ちょうど見てきたところです (2008.9.4)

9月2日に見てきました。
初めてなので比較できませんが、雨続きの天候のせいもあるのか、すごい水量で大迫力でした。
手前の道の駅で『日本三大瀑布』という謳い文句を笑ったりしてゴメン…と思いました。
13日に新しい観瀑台がオープン予定だそうです。

このページのトップへ戻る


投稿者 いいみつ さん ミツルライフ
こうでした!

一昨年の写真ですけど・・・ (2008.9.4)

2006年の1月の夜間イルミネーション時に撮影したものです。
平日に仕事が終わってから行ったので、展望台は閉鎖した後で、つり橋の脇から撮りました。なので全景が入るアングルでは撮れず、滝の下の方だけしか撮れませんでた。2枚目はイルミネーションで飾られたつり橋です。

滝の全景の写真が無いのも寂しいので、3枚目にはさらに前の2002年に撮影したものを載せました。
全面凍結していたのに前日に雨が降ったため、上の方はまだ凍結していましたが、下の方は日が当たるため溶けてしまいました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ともろう さん
こうでした!

去年の写真ですけど・・・ (2008.9.3)

去年の10月に、仕事で訪れた際に撮影したものです。
まだ時期が早かったのか、微妙な紅葉だったのと水量が少なかったのが残念でしたが、「めそよめ さん」がおっしゃるとおり気持ちの良い場所です。

1年中いつ行ってもいいですが、特に冬の全面凍結は圧巻です。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 めそよめ さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.10.31)

>どんぐりさま

展望台も公開になったのですね
全体が見渡せるすばらしい場所ですね!

秋の滝も素敵ですねぇ・・・。写真を見るだけでも心が洗われるようです

このページのトップへ戻る


投稿者 めそよめ さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.9.6)

ほんとに絶景ですね。

水量はまだ豊富で迫力満点なのですね。
冬の写真も載せていただきありがとうございます。

凍結の様子がとても美しいです。

私は夏に行ったのですが「どの季節にきても見ごたえがある」と
言っていた売店のおばちゃんの言葉に嘘はないようです☆

とても素晴らしい写真を見ることができて嬉しいです。

新しい展望台も気になりますし
またもう一度行ってみたくなりました!

このページのトップへ戻る






< [山口県] 山の中の池に、鯛やヒ… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 亜呂摩のコーヒー麺 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.